※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度が増えて困っています。完母からミルクを足すことを考えています。同じ経験の方、どのように始めたか教えてください。

生後9ヶ月です。
生理は先月再開しました。
生後1ヶ月程は混合、それから今まで完母です。

何だか最近おっぱいが減ってきたのかと心配です。授乳しても一定のところで飲むのをやめ、お腹いっぱいなのかなー、と思っていても二時間もたたずにおっぱいを欲しがります。
抱っこであやしても泣いて怒って欲しがります。服を引っ張ったり、顔を近づけてきます。
これだけぐずられると私も滅入ってしまい、ミルクを足した方がいいのかとも思い始めました。

この位の時期に、完母からミルクを足し始めた、もしくは完ミにした方いらっしゃいますか?どんなきっかけで、どんな風に始めましたか?その後どんな様子かとか教えていただけるとありがたいです。

コメント

のん

追加です。
夜間断乳してから約二週間で、ほぼ朝まで寝てくれます。
おっぱいが恋しいのかとも思いましたが、30分以上吸っていても授乳間隔が空かないので、それだけじゃないのかな、と思い始めました。

また、離乳食も食べてくれるといいんですが、あまり食べません(>_<)

ぐりグラ

うちは保育園に行くのと、アレルギー持ちだったので、ミルクに移行しました💡
それまでは同じような感じでした✨

母乳瓶をいやがらなければ大丈夫かと思います💦

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    ちょっと試しにやってみようかと思います。

それだけのことなのに、ぐりグラさんに背中を押してもらえた感じで嬉しいです( ノД`)…

今の授乳間隔は三時間位ですか?離乳食の食べ具合はどうでしょうか?良ければ教えて下さいm(__)m

• 5月19日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

色んな気持ちが入り混じって振り切れない時もありますよね( ^ω^ )
    何が一番子供のためか、考え過ぎちゃいますもんね!

うちはどちらも保育園に9ヶ月から行っているので、そこからミルク移行している感じです💡

上の子は、食べが良くミルクもオマケって感じでした。
    下の子は、食べが悪くミルクが主!って感じでした。今はやっとこ、食べるようになってきました💡

授乳間隔は、食後と寝る前です🍵

ストローはどうですか?

• 5月19日
  • のん

のん

そうなんです(>_<)考えすぎて、何がいいのか訳が分からなくなってしまって…。

ストロー、上手に飲めます!ストローでミルクでも良いですかね?
    あと、移行した時のミルクは新生児から飲めるやつですか?フォローアップミルクですか?

• 5月19日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

ストローでミルクでもいいと思いますよ💡9ヶ月になってるなら、フォローアップでいいかなと✨

体重が増えが悪いようだったら足した方がいいかなと思います💡

• 5月19日
  • のん

のん

ご丁寧にありがとうございます!
    やってみます◎

• 5月19日