生後3週間の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在100mlを3時間ごとに与えていますが、2時間後に泣きます。体重は増えているので足りていると思いますが、ミルクを少し足しても良いでしょうか。
生後3週間のミルクの量についてです。
現在完ミで1回100mlを3時間毎にあげています。
体重は約40g/日で増えていますが、ミルクを飲んでから2時間くらいで口をパクパクさせて大泣きします😢
体重はしっかり増えているのでミルクの量は足りてるのかなと思いますが、赤ちゃんの気持ちとしては足りていない、、、?
この場合少しミルクを足してもいいのでしょうか🥺
うんちおしっこはしっかり出ていて、お腹も張っていません。
生まれつき吐き戻しは多めベビーで小児科でも診てもらって特に問題なさそうと言われています。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私も同じ感じでした!
飲み過ぎだけど問題ないと言われたのですが、2.3時間くらいで起きるなら20は足してみても良いかも?って言われました!
吐き戻ししそうな時はおしゃぶりを使ったりもしてます!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
2時間くらいでギャン泣きで、3時間経ってミルクをあげるとすごい勢いで吸いつくので足りてないのかもしれないです😢私も20足してみようと思います!