※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦で、妊娠糖尿病で久留米聖マリアに転院。出産費用や個室入院、母親学級の情報を知りたいです。

現在7ヶ月の妊婦です。
血糖負荷検査で1時間後と2時間後引っかかってしまい妊娠糖尿病で福岡の久留米聖マリアに転院になりました…
初めての事と初めての病院で不安でいっぱいです。

おそらく出産も聖マリアでしなくてはなりません。
上の娘もいるため個人病院と違い土曜日の診察もしてなくかなり不便です…

そこで質問ですが聖マリアで妊娠糖尿病で出産された方、費用など教えて頂けると嬉しいです。
また個室を希望ですが個室入院もあるのでしょうか?
旦那立ち会いは母親学級を受けなければならないと聞きましたが教室は土曜日などもされているのでしょうか?

コメント

malili

妊娠糖尿病ではないですが、、、
聖マリアで出産しました(^^)

分かる範囲だけですが
個室は7000円 トイレ、シャワーつき
2人部屋は4000円 トイレ付 シャワーは別のところ
のどちらかです。
立会いは、ご夫婦でのソフロロジーの母親学級が必要です。私はたしか土曜日にいきました。皆さんご夫婦のなか、私は里帰りで立会いではないので1人でしたが😅ソフロロジーはとても出産のためになりました。するっとあまり痛くなくうめました。

聖マリア凄く良い病院でしたよ(^^)ご飯以外は🍚
私は転院などではなくはじめから聖マリア希望でした。結局、発育不全と羊水過小だったのでよかったと思ってます。MFICUに2日だけ入りました。
ちなみに聖マリアは私立病院ですが安いらしいです。
助産師さん、看護師さん、かなりよくしてもらいました。夜中の授乳もずっとつきっきりで、マッサージも2時過ぎとかでもやってくれました。経産婦さんなのでまた違う印象持たれるかと思いますが>_<
見にくいですが、個室です。

質問と違いますが、ご参考になればと思います。

• malili

malili

聖マリアのタワー棟なので、キレイな建物です(^^)
    外来とは建物違うので!!

部屋の見学は、母親学級の後とかに出来ますよ(^^)

• 5月19日
  • ちび

ちび

詳しく写真までありがとうございます😭😭
    物凄く不安でだったので安心しました!!

ちなみに個人病院では退院時にお祝いの品みたいなのをたくさん貰ったのですが聖マリアはどうなのでしょうか??

• 5月19日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😊
    母親学級に参加して見せてもらえるようにします😍

• 5月19日
  • malili

malili

赤ちゃんの城のブランケットと帽子と産まれてすぐの写真だけでした😅
    あとは、余ったオムツとお尻拭きです💦ちなみにグーンです!

検診も毎回違う先生で、エコーとかも先生1人で対応なのでその辺りは個人病院との差を感じるかなと思います。引き継ぎはされてたので、とくに不便は感じなかったです。
    私は32週から聖マリアで、そこではじめて発育不全と羊水過小が分かったので聖マリアでよかったと思ってます。胎動が少なくて心配といったら、入院でもいいし、何かあればいつでも電話して下さいと言ってもらえて安心しました。

内診グリグリも有りませんでした。あとは、検査技師の方の詳しいエコーもありましたよ。
    出産は会陰切開しましたが、一度も痛いことなく上手い先生でした(^^)

ちなみに料金ですが…私は検診のまま入院してMFICUに2日と一般病棟の個室に5泊?、バルーン処置、薬多めにもらって手出しが12万くらいだったと思います!
    産後のご飯はみんなで食べるんですけど、そこで周りの方の話を聞いてると帝王切開の方はほとんど手出し無いと言ってました。聖マリアは転院や救急搬送される方多いのであまり詳しくは聞けなかったですが😅

基本母子同室でしたが、言えばすぐに預かってもらえますので辛い時はお願いして大丈夫だと思います。
    お部屋見学はタイミングあればされて下さい!2人部屋結構近いので私は個室にしました💦

何かお役に立てることあれば幸いです(^^)

• 5月19日
  • ちび

ちび

やっぱりそうですよね😭
    前は個人病院でベビーリング頂けて嬉しかったんですけど残念です😭😭

12万!!帝王切開の方が手出し多いと思ってたのでビックリです😵😵
    お産費用は本当にいくらになるのかドキドキです(*_*)

聞きたかった事聞けて本当に安心しました💕
    ありがとうございます!!

• 5月19日
ひなかいママ

わたしは早産で聖マリアで産みましたが来るかなり良かったです。。頭が出るまで好きなむきでよこになれたので。