
子供3人の育児に苦労しており、旦那の理解が得られず悲しい気持ちを抱えています。子供たちの行動や旦那の親からの言葉がストレスになっています。
子供3人いるのですが、長男はご飯を全く食べないでうろちょろするし、長女は、皿を落としておかず全部落とすし、次女は、お茶をこぼすし、まだ小さな子供って思っていても急に悲しくなってきて、辛くなってしまいます。
旦那に話しても、「小さな子供なんだからしょうがないよー」と言われるのですが、分かっていても何故か悲しい気持ちになってしまいます。
旦那に子育てやら、旦那の親と同居してて旦那の親に言われた事とか、旦那に話しても旦那は否定の言葉と、「俺の親から言われた事をちゃんとすることすればいいだけの話じゃないの??」と否定の言葉や「子供の叱り方以上だよー」とか言われます。
旦那とかよく「ママが悪いよね!!」とか息子に言ったりします。
また旦那の親から何かまた言われるんじゃないかと恐怖と旦那に相談したくても出来ない悲しい気持ちと、子供達が言う事聞かない辛さやら色々な思いを抱えながら生活してます。
嫁次第!嫁が!とも旦那の親から言われるので、心も精神的にもダメージを受けながら生活してます
- ckk(2歳0ヶ月, 2歳0ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント

ポムポム
旦那も義理親もクソですね。
双子ちゃんですよね?
大変にきまってます。
頑張らなくて大丈夫。ちゃんと子供達育ってますから。
時にはカップラーメンだっていいんです。
ママが倒れたら終わりですから…
無理せずに…
同居…解消されれば主さんの心も休めるような気がします、、、

ゆめ
え、まだ3歳でしょ!?義親は無視でいいです。
私も同居です。同居してあげとんやで??って心の中、上から目線でメンタル保ってます🥲🥲
ckk
双子です。
本当に毎日旦那の親がいる所に帰るのが辛くて、朝とかも子供達と寝てるのですがそれも旦那のお義母さんからは「いつまでも子供達と寝るとかではなくて、朝早く起きてきて、旦那の水筒やら弁当詰めたりして、必ず旦那を見送るのが嫁の勤め!申し訳ないとか思わないの??毎日外で仕事して帰ってくるのだよ??」とか言われたりします。