※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の服装について相談です。セパレート服に変えたいが苦労しています。いつから着せるか、着せ方についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子の母親です。今はまだ、ロンパースを着てます🎽街中で似た月齢の子がセパレートの服を着てるのを見て、うちまだロンパース💦と思って焦ってしまいました😭先日前ボタンじゃなく、頭から被る服を着せてみたんですが、物凄く苦労しました😭息子もギャン泣き💦皆さんはいつからセパレート着せてますか??また、どうやって着せればすんなりいくでしょうか💦💦

コメント

もう6年も前なので曖昧な記憶ですが、娘に7、8ヵ月位までロンパース着せてた気がします😅ロンパースの方が可愛いし、着せれるうちにと思ってパツパツなのに着せてた気が…
まだ五ヶ月では頭からはなかなか難しいかと!お座りができるようになってからでも良いと私は思いますよ👍

• KMH

KMH

ロンパース可愛いですよね❤️有難うございます😊

• 5月19日
ドラえもん

寝返りし始めたらロンパースが大変になりましたf(^^;
動くようになったらセパレートで大丈夫だと思いますよ‼

ロンパースでも、セパレートに見える服も売ってますし✨

• KMH

KMH

セパレートに見えるロンパース探します🎶有難うございます💟

• 5月19日
  • ドラえもん

ドラえもん

ユニクロとか赤ちゃん本舗とかに売ってました‼

• 5月19日
ジョージ

セパレートは甚平と、あと2組くらいしかないので、うちもまだまだロンパースです!
急いで着せる物でもないと思うので焦る必要はないと思いますよ😊
支えてお座りさせるか、寝た状態のまま通すかですがそんなに難しくないですよ✨
肩にボタンが付いているものや、比較的柔らかく伸びがいい生地のものは着せやすいです!

• KMH

KMH

甚平、私も欲しくって😆お座りが出来ると着せやすいですよね😻

• 5月19日

4か月くらいからセパレート着せてますよ😃

寝かせたまま首通して、腕通してって。。。慣れですかね。笑

• KMH

KMH

慣れかぁ💟そうですよね🎶ギャン泣きされて滅入ってしまって😭着れるように頑張ります😁

• 5月19日
ぱるむ

今でもロンパース着てますよ(*^^*)
個人的にはお腹は出ないし上下で服装考えなくて済むし
ロンパース着れるのは今のうちだと思うので限界まで着せてます!
バンボみたいなおすわりできるものに座らせると着せやすいです〜!

• KMH

KMH

バンボ便利そうですよね❤️有難うございます😊

• 5月19日
○pangram○

うちは寝返りもしていたので4ヶ月頃からかぶるタイプのロンパースを着せて、5ヶ月にお座りしたのでセパレート着てました╰(*´︶`*)╯♡

いないいないばぁ〜って言いながら被らせてましたよ(*´ω`*)そうすると泣かなくなりました♡

• KMH

KMH

うちも寝返りが激しくて、セパレートをって言うのもあって💦いないいないばー、好きなのでチャレンジしてみます💟

• 5月19日
rydia

7ヶ月くらいまでロンパース着せてました!

• KMH

KMH

有難うございます💟7ヶ月でも大丈夫ですよね✨

• 5月19日
  • rydia

rydia

全然大丈夫です!(๑>◡<๑)

• 5月19日
豆しば

うちもまだロンパース着せてますよ!赤ちゃん!て感じで可愛くないですかー?
腰が座らないのでかぶせはちょっとまだ大変で。肌着も新生児の時のきてます(^^)
今日はベビーマッサージに行ったら、1歳のこと10ヵ月の子もロンパースきてるこいましたよ♪

• KMH

KMH

可愛いいです❤️今しか着れないですもんね😊有難うございます🎶

• 5月19日
(*^^*)

1人目の時は早々に4ヶ月でセパレートにしてました、、が、ロンパースのボタンあけたまま掴まり立ちしてる赤ちゃん見て超絶可愛いと思いました(*´ω`*)

なので今しか着せれないし、今の時期を存分に堪能された方がいいかと♡

• KMH

KMH

確かに可愛い❤️掴まり立ちまで、粘ってみようかな😁有難うございます🌟

• 5月19日