
チャイルドシートで頭がクッションから外れることについて、正しい乗せ方やクッションのサイズについてのアドバイスを求めています。
【エッグクッションから頭が外れてしまう】
コンビのチャイルドシート、クルムーブコンパクトを利用してます。
生後5ヶ月後半から、寝ると頭がエッグクッションから外れてしまいます。乗せる時は肩にベルトがきちんとかかる様にして止めています。
起きている時も腹筋に力が入っているのか、上体をクッションから上げて座っています。
その為か、寝入ると頭から状態までがクッションから外れてしまいます。
これは、きちんと乗せられていないからでしょうか?
それとも、クッションがキツくなってしまったからでしょうか?
チャイルドシートの役割が出来ていなくて心配です。
同じ経験をされた方に対処法などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇♀️
- とてち(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
同じの使ってます!!
なりますなります!分かります😭
エッグショックの意味なくて怖すぎて、研究した結果、背もたれ?のところ伸ばしたら改善しました!!
ベルトが出てる位置が肩より低くなってると思うんですけど、肩と同じぐらいに高さにすることで改善されました!!

はじめてのママリ🔰
ヘッドレストと肩ベルトの位置が低いような気がします🤔調整してみてもダメそうですか?
-
とてち
早速ありがとうございます😭🙏!!
まだ調整したことありませんでした!
上の方も言っていた様に、肩ベルトの位置の問題なんですね…!!早速やってみたいと思います!助かります!- 3月6日

とてち
無事ちょうど良い肩ベルトの位置に上げることが出来て、身体しっかり支えられました。
お二人ともにベストアンサーを押したかったです😭🙏✨先にコメント頂いた方につけました。ありがとうございました!
とてち
早速ありがとうございます😭🙏!!
わー!なるほど!背もたれの調整は全くしていませんでした!
肩の位置にベルトを合わせるのですね!説明書も読んでいたのですが、、、😭助かりました!やってみます!
はじめてのママリ🔰
もっと簡単に出来たらいいのにって思いました😂😂わかりにくすぎて笑
うちは肩ベルトの位置でなんとかなりました!
7キロ超えてますが、まだエッグショックのままで使えてます!
とてち
わー!やはりそうですよね😂😂笑
私だけじゃなくて良かったです😭✨
4ヶ月で7キロ越えなんですね!凄い〜☺️💓
うちは6キロ後半位なので、エッグクッションまだまだいけそうです…!!参考になります🙏