
コメント

はじめてのママリ
園によるのかもしれませんが、わが子の時は入園の為の健康診断はなかったと思います。
入園してから内科健診の日、耳鼻科健診の日、歯科健診の日、検尿の日などがありました。
入園予定の園に確認されると良いと思います。

はじめてのママリ🔰
娘の園も健康診断不要でした🙋🏻
-
はじめてのママリ🔰
教えて頂きありがとうございます!
- 3月6日

みたらし団子
うちの子の保育園の入園前の健診は個人で病院行ってやりました。保育園にもよると思いますが説明会の時に行ってくださいね。って紙もらいました⭐️

®️...
4月にすぐ内科健診がある園は不要でした!
必要な園もありますが、園が診断書を渡してくれて、これに記入してもらって来てくださいと渡されます😊
園の説明会はこれからなら、その時に言われると思います!
もし日程決まってないなら、園に電話して日にちを決めますよ〜📱
園が連絡くれる所と、こっちからする場合もあり。
1次で受かったら集団で説明会がある園と、2次とかで受かった場合は、個人での説明会になると思います(経験上)😄
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😊
教えて頂きありがとうございます!
確認してみます!