※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
ココロ・悩み

広島での生活に不満を感じ、埼玉に戻りたい気持ちがある方がいます。赤ちゃんを産んだ後、再度埼玉に住むことを考えています。周囲のサポートによって地元に帰ることが容易でない状況に悩んでいます。

埼玉から広島に来て3ヶ月…
まだ3ヶ月しかたってないのに
もうすで地元に帰りたい(><)
4月に1回2週間だけ実家に帰ったけど
そのまま地元に住みたいーって思ってしまった😱
旦那の地元が広島で赤ちゃん産むのも
広島で住むのも広島で…ってなんか
嫌だけどもうそんなこと言えないし😓
ほんとだったら自分の地元で産んで
地元に住むはずだったのに(´Д`)ハァ…
赤ちゃん産まれて1年2年くらいたったら
また埼玉の地元に住みたいって言ってみようかな(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
地元だったら行きたい所すぐに行けるけど
こっちは旦那の親に車出してもらわないと行けないから
なんか憂鬱…
似たような経験した方居ますか(ToT)

コメント

3人ママン

わたしも似てます😊
旦那は実家関東、わたしは関西、結婚を機に関東にきました。
地元に帰りたい、子育ては絶対に地元でする!って宣言してから、結婚したので、遅くとも子どもが小学校に入る前には、関西に帰ります❤️
ただ、自由にあちこち移動できないのは、辛いですよね💦
出産は里帰り出産しないのですか?
わたしは里帰り出産で、結構ゆっくり地元にいましたよ☺️

  • karin

    karin

    お返事ありがとうございます(^-^)
    私も宣言しとけば良かったです😢
    やっぱり地元がいいですよね(><)
    かなり辛いです(>_<;)
    地元と違ってこっちには
    無いお店がありすぎて(ToT)
    里帰りが良かったんですけど
    こっちの方が安いからって言われて💧
    旦那の親より
    自分の親に先に抱っこ
    して欲しかったんですけどね😢
    里帰り出産いいですよね(><)
    甘えられるし…

    • 5月18日
ゆいぴーくん

共感です!(°▽°)
地元沖縄、現在愛知

友達もいないしどこいっていいかもわからないし
調べても特に何にもなくて(°▽°)
地元だったら近くに実家もあって友達も沢山いる

旦那は沖縄住みたくないって言われて
なんか寂しいです、、(°▽°)

  • karin

    karin

    お返事ありがとうございます(^-^)
    地元沖縄なんですか😳いいですね(´˘`*)
    こっちで友達作ろうとか思わないし(>_<;)
    調べても遠かったりですよね(><)
    最初は私の地元に住んでたんで
    また地元に戻りたいです(ToT)

    そうなんですかΣ(゚ロ゚;)
    そう言われると寂しいですよね😓

    • 5月18日
haru

愛知から広島に来てもう10年になります^ ^
住めば都ですよ!
karinさんは、ご主人の仕事の関係で広島に来たんですか?
同居ですか?
広島は、車がないと不便かなぁと思います。
子供が産まれてしまえば、わりと過ごしやすいところですよ!

確かに埼玉に比べれば、お店とかはないとは思いますが^^;
それは、実家に帰った時のお楽しみにしてもらって、広島での楽しみも見つけて欲しいなって思います♪

  • karin

    karin

    お返事ありがとうございます(^-^)
    そうなんですか😳
    仕事ってゆうより
    向こうは地震とかそうゆうのも
    多いみたいで(>_<;)
    旦那と2人暮らしです !!
    車がないと買い物とかも
    どこ行くにも不便すぎて💧。
    埼玉の方が歩いてでも電車でも
    色んな所に連れて行ってあげれるので😓
    行きたいお店がありすぎて( ̄▽ ̄;)
    色々我慢しすぎて
    楽しみが見つからなくて(>_<;)

    • 5月18日
  • haru

    haru

    そうなんですねー💦
    何区にお住まいですかー?
    確かに車がないと広島では思うように動けないかもしれません^^;
    車を買う予定はないのですか?

    • 5月18日
  • karin

    karin

    はい(><)
    安佐北区ですよー !!
    なのでほぼ家で過ごしてます(>_<;)
    免許じたいもってないんで💧

    • 5月18日
  • haru

    haru

    安佐北区ですかー💦
    それはまた…何もないですねぇ💧
    お気持ちお察しします^^;
    地元に帰れるのであればいいと思いますが、そもそも地震の心配なだけで広島に?

    • 5月18日
  • karin

    karin

    駅は近いんですけどね ( ̄▽ ̄;)
    地元帰りたいです(><)
    誰にも頼れなくて💧
    旦那にもそこまで頼れてなくて(>_<;)
    地震とか津波とかミサイルとかが
    心配らしくて ( ̄▽ ̄;)
    まぁ多分あとは感ですけど
    広島の方が家賃とかも安いので💧

    • 5月18日
  • haru

    haru

    まぁご主人的には、大きいのかもしれませんね^^;
    確かに震災系は、広島は瀬戸内海に守られているので安心ではありますが(笑)
    土砂崩れは大丈夫なところですか?

    • 5月18日
  • karin

    karin

    そうみたいです😭
    そうなんですよね(><)
    今住んでるところの
    真横が山ですʬʬʬ

    • 5月18日
  • haru

    haru

    崩れる山か、ハザードマップで確認してくださいねー💦
    ゲリラ豪雨、ほんとに怖いです。
    そして、広島の古い団地は、整備されていないところがまだまだ多いですから、これからの季節は、気をつけておかないと!

    • 5月18日
  • karin

    karin

    確認してみます(><)
    ありがとうございます😢
    気をつけないとですね(>_<;)

    • 5月18日
ぼえぼえ

広島生まれ広島育ちです☺️

最近は広島もぼちぼち、笑
ぼちぼちですが、お店が増え始めたし、ネット通販ばりばりの時代ですからね〜〜笑

今は田舎の方に住まれてるんですかね??
住む場所によるけど割と便利なとこも多いとおもいますよ〜!

  • karin

    karin

    お返事ありがとうございます(^-^)
    自分も広島産まれだったら
    こんなこと思ったりしないと思うんで😢
    ネットとか通販
    あんまり好きじゃないんですよね( ̄▽ ̄;)
    どこからが田舎なのかわからないです😭

    • 5月18日
  • ぼえぼえ

    ぼえぼえ

    どこからが田舎か、確かに🤣笑
    埼玉に比べたらほぼ田舎なのかもしれません!笑

    広島市内っていっても大したことないですもんね🤔
    市外は田舎だと勝手に認識して生きて来ました。笑

    • 5月18日
  • karin

    karin

    分からないことだらけすぎて( ̄▽ ̄;)

    どこに何があるのか分からなくて
    どうしたらいいのか😭

    • 5月18日
みつこ

私も広島引っ越して来て三ヶ月ですー😊
予定日もちょーーっと近いですね!
私も引っ越し前は大阪だったので、暇だなーと思いつつ、広島も楽しそうだなーとか考えてます笑
里帰りもしないし、友達もいないし、寂しいですよね!!m(._.)m
せめて地元が近ければいいのに…って思います

  • karin

    karin

    お返事ありがとうございます(^-^)
    同じですね(´˘`*)
    地元の方が楽しいし
    友達もいるし親もいるし
    だいぶ寂しいです😢
    ですよね(><)
    なんで男の人って
    自分の地元がいいんですかね😓😭

    • 5月19日