※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆあかちゃん
子育て・グッズ

出産後、保護器で母乳が飲めず、うんちが出ない不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

出産後、昨日退院しましたが、不安か二つあります。
一つは病院では保護器を付けて母乳を飲んでかれてたんですが、病院と同じ保護器だとおもうんてすが、固いからか、母乳を飲んでくれません。
ミルクはしっかり飲めますが、うんちは退院から、10時間たつのにでていない。
私のおろももともとたくさんでてはなかったんてすが、今出てません。
退院したら不安ばかりです。
先輩でそんなご経験あるかた、ご意見ください

コメント

きいちゃん◎

保護器って初めは新品やから固いですよね(;o;)わたしは今でも保護器使ってます。ちなみにメデラです。

入院中は毎日うんち出てましたか?娘は産まれてから便秘がちで新生児のとき2日出ないこともザラでしたよ。綿棒にワセリンつけて肛門を刺激してあげるとモリモリ出てきますよ!

悪露は人それぞれですが徐々に減っていくので正常だと思いますよ(^^)

ちゃあ

保護器は何を使っていますか?色んな種類がありますが、、。ちなみに私はピジョンの保護器を使ってました\(^o^)/
私の子は、はじめミルクが多かったからかうんちは2日に1回、1日1回のペースでした!今では完母で1日5回以上はします!
5日程なかったら便秘だから浣腸したりお腹さすったりしてみて、もし出なかったら病院へと、退院時に言われましたよ!

ちゃあ

途中で送ってしまいました(;_;)
悪露は、私も途中少ししか出ない日もあり不安になりましたが、その次の日はどばっと出ました(笑)
徐々に減っていくものなので心配しなくても大丈夫ですよ♡

つーちゃんMAMA

保護器?そのまま直で母乳あげたらダメですか?

うんちは1日くらい出てないのは大丈夫ですよ。ミルクが多いと硬めで回数が減ります。
出なかったら綿棒浣腸してあげたら結構出ますよf^_^;

オロはあまりに出ないなら病院に電話して聞いてみては?
私は産後退院するまでオロが減ってきていたんですが、入り口の所に溜まって出てなかっただけど退院する時に溜まってたの出されました...それから子宮収縮剤貰ったらオロ出てお腹凹みました♡w