※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てる完母です。食事に神経質ではなく、甘い・辛いものを週1、2回食べています。母乳は問題なく飲んでいるため、食生活について気になります。

完母で、生後1ヶ月の娘を育てています。みなさん食べ物はどの程度気にされてますか❓わたしはあまり神経質になるのもなぁと思い、週に一、二回くらいはカレーやらキムチやらチョコやら、、、食べてました。母乳嫌がるとか、飲まないとかはないので、どの程度気をつけるかは人それぞれですかね。甘いもの、辛いもの大好きなので、週に一、二回、一食分くらいはあんまり気にしてませんでした。みなさんの食生活をお聞きしたいです。

コメント

ゴロぽん

何も気にせず飲み食いしてましたが、毎日ちゃんと、飲んでくれましたよ😃

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます‼️
    そうでしたか😊✨ほっとしました‼️

• 5月18日
にこばん

私も全然気にしてませんが毎日飲んでくれてます!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます‼️ネットで検索するとキリなくて、、、😅ほっとしました‼️

• 5月18日
まい

何も気にせずたべてます!
チョコとかほぼ毎日食べてるんじゃないかしら、、(°_°)笑
でもお野菜も三食食べるようにしてます!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます‼️バランスですよね。やっぱり。。🤔✨甘いものを食べ過ぎず、野菜もしっかり摂る。ネットみるとキリがなくて💦

• 5月18日

全く気にしたことないですよ~(*º ロ º *)!!
出なくなったり詰まったりしたことないです(^-^)
体質とかにもよるんじゃないでしょうか…

こたまま

私も完母で生後5ヶ月の息子を育てています。
食べ物は神経質になりすぎない程度に気を付けていました。
退院後は実家にお世話になったので料理とかはやっていませんでしたが、なるべく野菜とかひじきとか栄養の高いものを選んで食べるようにはしてました‼
カレーとかも食べてましたよ😉
お菓子類はたまーに食べるくらいでしょうか☺夜中の授乳でお腹がすいたときはこんにゃくゼリーや小さいおにぎりを食べてました😃
揚げ物とかは少し控えてました。
あと、母乳がよく出る方だったので大好きなお餅も食べてませんでした😢

自分のおっぱいの張り具合と相談しながら(笑)ある程度は好きなものも食べてました✨
ストレスをためないのが一番ですもんね😆

はな

完母ですが、食べ物はあまり気にしてません。お腹すくし甘いもの食べたくなるし。バランスを考えて食べようとは思いつつ、疲れちゃうと、今日も頑張ったし!とご褒美的に好きなものばかり食べてます(^^;
娘もいつもごくごく飲んでくれてました。今もおっぱい大好きっこです。

まちこ

特に気にしてません!
ご飯作る時間がなかなか取れないので、週1回は必ずカレーです笑

ただ、お米は食べた方がいいと病院で言われたので食べる時間なくても、おにぎりくらいは必ず食べるようにしてます!!
コーヒーも1日1〜2杯なら問題ないと聞いたので朝だけ飲んでます(*´◒`*)

mako

私も完母ですが、妊娠中からそうでしたがアルコールやカフェインを避ける以外あまり神経質になれません💦
野菜を食べて水分も摂るようにはしていますが、その上でチョコやらクッキーやらプリンやら甘いものも毎日食べてます😥でもしっかり飲んでて健診では1日47g増えてました。
ただ先日グリーンカレーを大量に作って食べたら、子どものウンチもものすごく臭くなり(笑)自分の胃も荒れたので、スパイスはちょっと控えようと思いましたf(^_^;

berry

あまり気にしてないです。2番目がカレー食べた後の授乳で少し顔をしかめたことはありますが(笑)3人目は特に何もなく飲んでくれてます😊
何でも度が過ぎなければいいと思ってるので適度にお菓子食べたりアイス食べたりコーヒー飲んだりしてますよ〜。もちろんご飯もしっかり食べてます😋

王子

私も全然気にしてません✨
でも,息子はゴクゴク
飲んでくれますよぉ~♪♪

さやっと

あたしも辛いもの大好きだったんですが
産まれてから食べてないです😅
でも 甘いものはしょっちゅう食べてますが 乳腺炎には まだなってないので 大丈夫かな〜〜と😌
水分とご飯を食べる様には心がけてます♩