※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
子育て・グッズ

授乳について質問です😣💦もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています✨出産…

授乳について質問です😣💦
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています✨
出産直後から乳首に傷ができて痛くて、長い間乳頭保護器のソフトタイプを使用しながら完母で育てています。
最近乳首も復活したので保護器なしで授乳しているのですが、保護器ありの時は片方10分〜15分ずつ吸っていたのですが保護器なしだと左側5分でもういらない!とされたりします😣💧
保護器ありの方が吸う部分が長くて飲みやすいからなのか、なしの方がよく出るから満足なのかよく分からなくて足りているのか不安です…😣💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
体重計は一番近くて区役所にしかなく、バスで行く距離で気軽に測りに行けません😭

コメント

さっこ

私も出産後から上手に吸ってくれずミルクと保護器で混合してました。
徐々に飲める量も増えてきて、完母にしてからは傷だらけの血だらけでした(^_^;)

私も体重は心配で、退院後に段々減っていき泣いて悩んでました💦その結果、ベビースケール買いました(^_^;)
今ではもう使ってませんが、安心材料として最初のうちは頻繁に使いました。
HONUさんが抱っこして体重測る→HONUさんが体重を測れば大体の体重は分かるかと思いますが、それではどうですか?

pikumin

傷だらけの血だらけ!その通りです!!笑
しかも最近はいらない!とされる時に乳首を舌でペイッとされるので心も傷つきます(笑)

体重は徐々に増えてはいそうなのですが、軽めです😣💦
大人の体重計で大体の体重で測っていて、この前保健師さんが来た時にそこから意外と増えていなくて大丈夫かな??と😭