※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がiPadを使っています。画面が近いので視力に影響がないか心配です。家でのみ使用し、外出では遊んでいます。意見を聞かせてください。

1歳5ヶ月の子が、iPadを気に入ってます。両手でもつと画面が至近距離なので、視力が悪くならないか心配します。お子さんにiPadさせてる事について、どう思われますか?

ちなみに、iPadはうちにいる時だけです。私が家事している時に、iPadでユーチューブ見ています。日中は外出してショッピングモールや公園で他の子どもと遊んでます。同じように、気になる方いたらコメント欲しいです!!

コメント

deleted user

きちんと親が制限できてる中での使用ならいいと私は思います。今の時代、スマホやiPadなどは切っても切れない関係ですしね(>_<)

うちは髪乾かしてる間と外食時に飽きたら親が食べ終わるまでの間ならiPhoneいいよ、と渡してます。終わったらきちんと自主的に返すように躾けました。それ以外では基本渡さないです!

  • はなまる子

    はなまる子


    最初は、iPhoneをタッチしてスクロールして遊んでただけでした。でも、今は見たい動画選んで見てます。興味津々です。ひと昔前なら、きっと非難浴びてますよね😬

    • 5月18日
2児まま(25)

私の子も一時期iPadに夢中でした(-.-)
が、外で遊ぶ時は遊ぶし時間を決めて見せてあげればいっかなーと思い見せてました。
最近は保育園に通い出して
iPadの存在を忘れているようなので
言われるまで隠しておくつもりです(*^^*)

  • はなまる子

    はなまる子


    飽きるの早いですよね😏
    育脳にもなりそうだし、遊ばせたいけど、あまり依存して欲しくないかなっていうのが勝手ですが、親心ですね🙌💦

    • 5月18日
かわちゃん

時間を決めて見せているのならいいかなーと思います😄
うちの子はまだ小さいので全然ですが、3歳と5歳の甥っ子たちは歯磨きとか鼻水の吸引とかを嫌がるので、その間はユーチューブ見て大人しくさせてるみたいです😊

  • はなまる子

    はなまる子


    視力が悪くならない程度の利用ならいいかな!?って、思っているのと、お友だちがいる時は1人遊び

    • 5月18日
  • はなまる子

    はなまる子

    1人遊びしないで欲しいな〜って心配しながら、iPadしてる息子を見守ってます💦

    ユーチューブのキッズ向け動画とてもいいです!知育系を優先して見せてますが、そのうちに好きなジャンルとか出来るかな?時間は制限しないといけないですよね🤔

    • 5月18日