※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
妊活

生理不順で排卵が無い可能性がある。生理が遅れているが、基礎体温も高くない。次の生理が予測できず、排卵検査薬の使用タイミングに悩んでいる。

前回の排卵が恐らく無排卵。。
生理予定日14日だけどまだ来てない(._.)
基礎体温も今回は高温なくて
期待が全然なく
次頑張ろ!と思ってるのですが
生理不順だし今回無排卵だったので
予測が全くできなくなってしまった(T_T)
今月、生理きたら排卵検査薬もいつから使っていいか、、
それとも使わず気にせずタイミング取るか…悩みます。。

コメント

まなてぃー

私は排卵検査薬使っててもなかなか妊娠せず、病院にいくと卵胞が30ミリとかになっても排卵してないことがわかりました!
病院で排卵を促進させる注射を打ってもらいその日に仲良ししてくださいと指示されたのですが、その周期に妊娠しました!

一度勇気を出して病院にいってみるのもいいかとおもいます✨✨

• ⭐

コメントありがとうございます‼
    ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
    病院も行ってたのですが
    特に夫婦、異常なくタイミング取ってました(>_<)
    先月からは休憩してるんですが(._.)

• 5月18日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね😫私も生理も毎月ちゃんとした周期できてて、夫婦で調べていろんな数値も異常なし(むしろ数値がいいといわれました)、卵管造影もしましたがなかなか妊娠せず、、、不妊治療専門のクリニックに転院してみて初めて注射を打たれてからの妊娠!!でした。
    でも休憩してリラックス&ストレスフリーに過ごしてみるのもいいですよね✨
    私も温泉行ったりお酒飲んだりしてました😋

• 5月18日
れいれい☆

参考になるかですが...
私も生理不順で二人目が欲しくても中々できませんでした。
今回めでたく二人目できましたが、排卵日は2週間ズレてました。
一人目の時も二人目の時もですが、欲しいという気持ちが強すぎるとできなかったです。
諦めてそのうちなんて思いながら生理きたらタイミングとってって感じにしてましたよ。
確かに確実にタイミングとってって思ってましたけど、少し気持ちを楽にして旦那さんとの時間を楽しむのもいいのかもですよ。
ちなみに二人目ができるまでは、一年以上かかりました(^_^;)

• ⭐

コメントありがとうございます!
    やはりリラックスも大切ですよね(*^^*)
    たまには検査薬使わずタイミング取ってみようかなp(^^)q
    アドバイスありがとうです(T_T)

• 5月18日