
子供が言うことを聞かず、外出時にイライラしてしまうのは私のせいでしょうか。特に実家に行くとひどく、他の子と比べてしまいます。楽しくお出かけする方法はありますか。
子供が言うことを聞かないのは、私のせいでしょうか。
どこに行っても、言うことを聞かず、怒っています。
どこに行っても、イライラして帰ってきます。
家に帰ってからきつく怒って、子供も私もテンションダダ下がりです。
お出かけのたびにこれなので、もういっそのこと出かけるのを辞めようかなと思います。
特に、実家の親と一緒に出かけたり、実家に行った時が、酷いです。
わがまま言い放題というか。
うちの子達だけなんでしょうか。
他の子はもっともっと賢いから怒ることなんてないんでしょうか。
それとも私が怒りすぎでこうなってしまったのでしょうか。
どうしたら、楽しくお出かけできるようになるのでしょうか。
辛いです。
- bell(妊娠25週目, 1歳8ヶ月, 3歳6ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント

ママリ
もうすぐ5歳の子と1歳半がいますが、言うこと聞かないですよ😇
家族だけや実家だとわがまま放題です〜
他人やたまにしか会わない義実家の前だと、人見知りで聞き分け良くなります。
お子さんみんな未就学児ですよね。
そんなもんじゃないですか?🥹
bell
実家に行った時のわがまま度合いがひどすぎて🥲見ててイライラしちゃいます🥲ジジババがわがまま言わせ放題なので、子供達もわがまま言い放題です🥲