※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
家族・旦那

前回旦那に対する拒否反応について相談させていただきました。近頃は少…

こんばんは、数日前に入籍したての初マタです!
前回旦那に対する拒否反応について相談させていただきました。近頃は少し改善され、マシにはなってきたのですが、そんな矢先に旦那と初めての喧嘩をしました😓

これまで喧嘩をした事がないというのが、おかしな話なのかもしれません。喧嘩と言っても一方的に彼がキレてました。
きっかけは、旦那がお菓子を食べた後に指を舐めて服で拭きました😭😭それに対して、汚いから辞めてと私が言ったことです。それに対しかなり旦那の態度が悪く、私も妊娠中のイライラのせいか、実家に用事があったので少し実家に行ってくるといい家をでました。(実家まで車で10分〜15分)

1時間ほどで帰宅し、彼と話そうと『さっきの事やけど…』というと、『大の大人の男が指を舐めて服で拭いたことに対して毎回注意されて…けどそれがなんなん?悪い?』と、スイッチが入ったかのように怒鳴りだしました。

その後は、今回の件と関係のない話まで引っ張りだしてきて、私がゆっくり話そうとしても『もういい!聞きたくないわ!』という感じ。

以前旦那が私に、つわりが酷かったりしたらご飯無理して作らなくていいよと言ってくれていたので、その日は妊娠して初めて夕飯に鍋焼きうどんを出し旦那に甘えました。

怒鳴ってきた際に、『仕事から疲れて帰ってきて、鍋焼きうどんか!』とも言われ、かなりショックでした。
その他にも色々と言われたのですが、
その後落ち着いた際に、『全部勢いで言った。ごめんな。』とかなり優しくされました。
私は納得がいきませんでしたが、早く終わらせたくなり何も言い返しませんでした。

先輩ママさん、先輩嫁さん、これが結婚というものでしょうか?こんなの、まだどうってことない事でしょうか?
ぜひ意見を聞かせてください(>_<)

コメント

とまと

いやいや。大の大人が服でふくのはなしです…
つわりイコールしんどいのを
理解はできないかも知れませんが
それでもご飯を作ってくれて
ちょっとひどいです。

結婚とは忍耐と言われてますが
仲の良い夫婦もおりますし、
それだけが全てじゃないです…

ご主人様少し子供すぎますm(_ _)m

• Lilly

Lilly

旦那が近頃幼児返りしているように感じます😵私より11歳上の36歳なのに…と思ってしまいます😰

• 5月18日
ままり

うちも服で拭くことあるので怒りますよ。
嫌ならすんな。何回言えば分かるん?って言います。
あとティッシュをお菓子のそばにワザと出して渡します。それで結構ふせげますよ。
旦那さん大人げないですね。やってることは小学生レベル。父親になるんですからそんな恥ずかしいことやめてほしいですよね。
でも、当の本人はそれが恥ずかしいことを理解してないので、理解するまで無理だと思います。根気よくティッシュ近くに出して渡してあげてください(笑)
相手を変えるには倍かそれ以上自分が苦労します。
自分が倍苦労してまで、相手を変える価値があるのか。は、あなたがこれから見定めていくことです。

ご飯文句言うなら私は作りません(^-^)v
じゃあ自分でどうぞ。って伝えます。
あと、勢いでモノをいう人は変わりません。 うちの旦那もそうです。
この先の女の人生預かっておいてよくそんなこと言えるな!😡って思うようなこと私もたくさん言われてきました。
カッとなったら何言っても良いと思わないで。言われた酷い言葉は一生忘れないし、一生許さないからって、伝えてます。
今は良くてもそのうち、なんなんこいつ。ふざけてんの?なめてんの?って思うようになります。うちはそういうのも重なり離婚届も書かせてます。
人生捧げてるのに腹たちますもんね。
他の人と結婚すればこんな風にはならなかったかもしれない。こんな扱いされるならあんたに人生預けたくないし、一生一緒なんか無理だと思ってるから。って言ってます。これから先は旦那次第です(笑)

• Lilly

Lilly

私の心にかなり響き、その強さに励まされたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!
    私もこの妊娠中に言われた言葉、された態度、結婚後の凶変ぶり、一生忘れません。笑

• 5月20日
  • ままり

ままり

そんなつまらん男なんかいなくたって頑張れますもん😂
    むしろいない方がイライラしないし子どもと2人のリズムで生活できるし楽なんじゃない?って思います。笑
    母子家庭で育って、妹もシングルで、男がいない生活が当たり前なので、いなくて困ることって正直ないんですよね(^-^)
    一生の傷物にしといてただで済むと思うなよ?って思ってるし、慰謝料も妥協しないし、養育費もどちらかが再婚したとしてもこの子の親としての責任は2人とも変わらないから減額もしないとハッキリ伝えてます♪
    人生と心をめちゃくちゃにして、傷つけた罰は重いです。笑

• 5月20日

残念ですが、結婚てこんなもんですww
うちも些細なことでケンカしまくりですよ!
あげたらキリがありません。
結婚は我慢の連続ですからね😫

ごはん、作ってくれるだけありがたいと思えよって話ですよね。
でも、うちも夜に焼きそばや焼うどんはなしです!疲れて稼いでくる旦那さんにお昼ごはんみたいなごはんは出せないし旦那もすごく嫌がります。
でも、つわりって男にはわからないし本当につらいのであと1ヶ月は我慢してもらい、そっから巻き返せばいいと思いますよ❤️

• Lilly

Lilly

私も鍋焼きうどんは流石に気が引けてました😥旦那の言葉を鵜呑みにし過ぎてしまったようです💦
    結婚は我慢の連続…そんなもんだと思えば少し気が楽になりました!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

交際期間が浅く
結婚したのですか?

んーー😐
イライラすると
自分の感情が
抑えきれなくて
バーって言ってしまうタイプ
なんですかね?
けどケンカの際に
終わった過去の話を出すのは
後々面倒くさいと思います。
そこはしっかり
ケンカにその話は
関係ないと言って
話を戻したほうがいいと思います!
なんかガッて怒って
後から優しく謝ってくるのって
DV気質なのかなと
ちょっと心配になりました。。

• Lilly

Lilly

ビンゴです。友人暦約3年の交際3ヶ月で結婚しました😔

喧嘩以外の話の際にも、『この話は今関係ないから話戻そ!笑』と何度も伝えていて、旦那もそれを自覚しているようです。が、この喧嘩の際、『僕が関係ない話までしてしまうことなんていつもなんやから、わかっとることやろ!』と怒鳴ってました😥
    DVっ気ありますよね。日頃はよくがんばってくれているので、折り合いをつけてやってく努力をします💦

• 5月18日

そんなもんです(笑)
うちも結構仲良いですが喧嘩になると
あれやこれやと色々な不満が
飛びます😂私は喧嘩少ないからこそ
喧嘩した時に旦那が勢いで言う事は
きっと思ってても仲良い時には言わないで
溜めてくれてんだな〜って思うように
してます😣💭確かに言われて傷つくことも
ありますが夫婦生活そんなもんです♡笑

• Lilly

Lilly

仲良い時の空気を壊さないように、溜めててくれたんだな〜って、とても素敵な考え方だと思いました!❣
    夫婦生活そんなもんとのお言葉、何故かとても勇気つけられます。

• 5月18日
ぱみゅ

一緒に暮らすって大変ですよね、、。

• Lilly

Lilly

大変です😅先が思いやられます😂

• 5月18日
唐揚げ

結婚って、お互いの嫌な所とかダメな所を少しずつ指摘し合って、歩み寄っていくことで成り立つのだと思いますよ。
我慢せずに伝えて、それをお互いが汲み取って納得できる方向に持ってくことができない、持っていく気がないのであれば長続きはしません。
キレて、おさまったら優しくするって、DVの典型ですよね?そうならないためにも、落ち着いてご主人と話し合った方がいいと思います。
うちの夫は特殊な方だとは思いますが、つわりで辛い今、ご飯も寝てていいよーと作ってくれますし、毎日体調を気遣ってくれますよ?
お互いにお互いを大事に出来るように歩み寄れるといいですね。

• Lilly

Lilly

指摘されることをかなり嫌うので、冷静な話し合いはとても私にテクニックが必要な気がします💦DVっ気はあるように思いますが、爆発させた私にも原因があると思うので、回数が多くないうちは我慢しようと思います。ですが次、怒鳴り散らす事があればボイスレコーダーに録音すると心に誓いました。
    日頃はとても優しく尽くしてくれる方なので、上手な付き合い方や距離感を探したいと思います!

• 5月18日
HRE

私からしたら謝ってくれるだけでもいいと思いました😭💓
うちなんて一切謝りませんからね‼︎(旦那が明らかに悪い事も)
一緒にいる年数はまだ5年ほどですが言い合いして謝られた事ありません☹️年齢も10歳上なのに…と思ってしまいます💧ちなみに只今、絶品旦那拒否反応中で話しもしたくない状態です。笑

• Lilly

Lilly

謝らない旦那!😳それを我慢されてるHREさんすごい!私も旦那が11歳上なので想像しただけでも私には我慢なりません😱やはり男の人はいくつになっても子供ということでしょうか😔

• 5月18日
さっちゃン♡

服で拭くのはこれから子供生まれるんだし、子供はなんでも真似するから生まれる前までにはやめさせたいですよね〜そこは旦那さんと話し合ってみては♡?子供が服で拭いてたらどー思う?って。
肘つけてご飯食べたり、足立てたり、茶碗持たなかったり、、、旦那がそうでした!毎日毎日言い聞かせて、子供がそーやって食べてたらだらしないと思わないのか?と。いまはだいぶ直ってきたけど、ふとした時茶碗持たなかったりしたら、無言でテーブルグーパンチして気付かせたりしてます!笑
妊娠中だからいろんなことにイライラするのは仕方ないですよ( ˘ω˘ )
私も妊娠中は毎日毎日人生最大級のわがまま発揮して旦那を振り回してきました(笑)
ちゃんと後から謝ってくるならヨシ!!笑

• Lilly

Lilly

わかってくれますかこの気持ち😭旦那には何度も話してるんですよ😭
    育ち方の問題でしょうか。。
    私は元々少し潔癖なところがあり、妊娠を機にそれが更にエスカレートしたので、私も私なんですけどね…😣
    日頃尽くしてくれる事の方が多いし、今回はがんばってヨシ!としてみます!💦

• 5月18日
森の人

なんかちょっと旦那さまこわい…
DVとかにならないといいですが、いきなり怒ったり優しくなったりって少し心配です( ; ; )

わたしなら家帰って鍋焼きうどん出て来たらめーっちゃ喜びます。笑

結局は思いやりですよね( ; ; )
あまり考えすぎず、ゆっくり過ごしてくださいね✨

• Lilly

Lilly

そういう時、目も据わってくるので不気味に感じますよ…笑
    度が過ぎたら私も容赦しません。昨夜心に誓いました。笑
    ゆっくり過ごせるよう、旦那との上手い付き合い方を探します☺️

• 5月18日
あいりママ

ぃやぃや…注意しますよね!!
私は軽く笑いながら注意したり
喧嘩にならないようにはしてます♫
でもうどんの件に関しては
キレますねっ!!
あんたがいいっていったんぢゃん…
って言ってしまいます!!
私は旦那と一緒に住み始めて
お互いキレたり私が泣いたりして
色々ありましたが
お互い理解し合えるよぉになって
落ち着きました(´∀`*)
結婚ってお互いの支え合い
思いやりが大切だなぁっと思います!!

• Lilly

Lilly

始めのうちは私も笑って言ってました😭今日からは何か食べる時には、ウェットティッシュを差し出すことにしました。笑
    打開策をお互い見つけて行こうと思いました。

• 5月18日
ママリ

結婚ってそんなもんです😭笑
うちは普段はかなり仲がいいですが、結婚したてはそういう細かい小さな事でよく喧嘩してました!
そうやって、これを直す、ここは見逃してあげる、これは言わない方がいいなどすり合わせていくのが結婚だと思います☺️
因みにうちは両方ガーッと怒ってお互い謝りますがDVではないです🤰笑
今迄ためにためたのが爆発しちゃうんですよね…
毎日毎日一緒に居ると生活も似てきて喧嘩も減っていきますよ🍎

• Lilly

Lilly

お互いが怒り合ったり言い合ったりできる関係、とても素敵です。うちは相手が話にならない事を言いまくるので、こちらは言いたい事を言えません😓

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

男の人って育てないといけないんですよね('ω'`)
    結婚したらすぐにするのは旦那の教育です😓
    結婚したては何でこんなやつと結婚したんだろうと何十回も離婚したくなりましたが、ウンザリする程言い続け直して貰い今は殆ど文句ありません☺️言いたい事は言った方がいいですよ😭
    言わないと分からないし、言っても繰り返し言わないと男って分からないので😱💔

• 5月20日
まこりん(´・_・`)

指を舐めるのは、絶対やらないかって言われたら、私も家ではやるかも!!
服では拭かないですけどね(*´꒳`*)

旦那さんは何かそれだけじゃないストレスがたまっていたのかなぁ…?

うちは、つわりがある時、お皿を洗うのがいやで一日ためてた事もありました!そんな時、実母が、つわりがあったって旦那の目の前では頑張らないかん!と怒られて、最初は、そんなん気持ち悪いで無理。ってイライラしたけど、確かに、旦那が帰ってくるまでは好きなだけゴロゴロだらだらして、帰ってきたら家事してるフリすればいいんだーって思って適当にやってましたよ!!

うちの旦那はご飯が幸せ!と言う人なので
なるべくは作るようにしてましたよ♫

無理せず、適度にサボるとこはサボって!ですよ♫

• Lilly

Lilly

旦那の方もストレスが溜まっていたのかもしれません。が、、一気に幻滅してしまい、旦那の言葉が忘れられません。
    旦那という会社に主婦兼妊婦という就職をしたのだと考えるよう努力してます💦

• 5月20日
怪獣と天使

結婚して一年目は喧嘩が絶えませんでした。
旦那は実家暮らしで家事をほとんどしたことがなかったり、お酒が大好きなのでそのことでよく喧嘩になりました。
家事はだんだん慣れてくれて今では食後の食器洗い、ゴミ出しは旦那の仕事です。産休前は洗濯畳むのも旦那の仕事でした!!

お酒に関しては私が制限をかけすぎていたので、それをゆるめたら喧嘩が嘘のように減りました。

うちは食事に関しては全くと言っていいほど文句を言わないので楽です。

男の人なんて所詮大きな子供です。
しつけが必要です!!よく、くちゃくちゃ音をたてて食べるのでその都度注意してます。
だって子供がそうなったら嫌じゃないですか!他にも色々目につくことはその都度注意してますよ!!

結婚=幸せと思っていましたが違いますね笑
結婚=我慢です笑
家族とだって喧嘩するのに他人と暮らして喧嘩しないわけがないです!
妊娠中はイライラしてしまうことが多いですよね。
旦那さんに妊娠中の女性にどんな変化があるのか教えたらどうでしょう?
今だから思えますが、男の人は子供ができても実感できないんです。つわりや胎動を感じることができないので生まれてはじめて実感できるんだそうです!
まだまだ長いマタニティライフを少しでもストレスなく過ごせますように!!
長々すみません💧

• Lilly

Lilly

結婚=我慢 間違いないですね!
    旦那に妊娠中の女性にどんな変化があるのか、かなり話し合いました。パパ用のアプリをダウンロードしてもらい、記事もたくさん読んでもらいましたが、、理解しているつもりっぽいです💦

• 5月20日
みぃ

コメントも見させていただきました。
36歳でそれは少し心配ですし、
めっちゃキレたあと優しくするってDVの気がありますよね…そして人の旦那さんに失礼ですけどこわいです(´._.`)
結婚は我慢だっていいますがお互いに歩み寄るという我慢であって片一方が我慢するという訳ではないですよ。
うちも本当につらかった時はそういうご飯の時もありましたが
できるだけつらくない時間帯を選んでご飯作ったりしてました!つわり中にご飯作るのもきつかったりしますが無理せず体を大事にして頑張ってくださいませ(*´꒳`*)

• Lilly

Lilly

片方だけが我慢するのは、違いますよね。しばらくは我慢できたとしても、いずれ我慢できなくなります。
    ご飯はもう、今日は何が食べたい気分なのかを聞いてから作るようにしました。

• 5月20日