※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
子育て・グッズ

乳首が扁平で授乳が難しかったが、最近直接飲めるようになり、愛情が湧いてきたことに驚いている。この変化は普通なのでしょうか。

もうすぐ1ヶ月になるのですが、乳首が扁平なので上手に吸えず乳頭保護器使ったりミルクをあげたりしてました。
直接飲ませる練習しても上手く吸えず怒って泣いていましたが、最近やっと直接飲めるようになりました😊

今まで授乳するのに色々なものを使ったりしててかなり面倒くさくて、そのせいか授乳する時間が憂鬱で仕方なく感じていて。
自分の子なのに可愛いとかあんまり思えなかったり、酷いことを色々考えてしまっていました。
でも、一生懸命おっぱい吸っている我が子を見ると急に愛しく思えてきて、泣いててもあまりイライラしなくなってきました。

気持ちの変化に自分でもびっくりしています😳
こんなに変わるものなのでしょうか。

コメント

らるるたん 

私はギャン泣きで保護器
使ってても加えてもらえず
1ヶ月搾乳してたんですが
同じく、悲しいとイライラ
してました。母乳希望だったので
おっぱいは入院中からすごく
出てたのにストレスのせいか
ちょうど1ヶ月でぱったり出なくなりました(:_;)
ミルクに気持ちを切り替えたら
逆にイライラしなくなって
自分でも驚きましたよ😂
吸ってくれて良かったですね󾌾❤

• いけちゅ

いけちゅ

私もストレスなのか最近出が悪くなってしまいました(;_;)母乳があまり出ない乳首を吸わせています笑
    たった一つの問題なのにここまでイライラが無くなるとはびっくりですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日
美紀

私も扁平乳首で、上手く授乳できず辛かったです(T-T)完全母乳なので誰かに代わってもらうこともできず、3時間置きの授乳が辛くて辛くて、産後鬱みたいになりました。泣いてる息子を遠目に見てたり。最初の1ヶ月が一番辛かったですが、授乳が上手くいくとなんのこたーなかったな、と(^◇^;)
産後はホルモンがバランス崩すので気持ちが変化しても仕方ないですよね‼︎

• いけちゅ

いけちゅ

扁平だとほんと手こずりますよね(;_;)泣いてる息子を遠目に見ていたりとか凄くわかります!
    やっぱりホルモンのバランスのせいもあるんですね(>_<)気持ちの変化についていけてないです👈

• 5月18日
Mmm☆

今の私がそんな感じです…( •᷄ •᷅ )
1人目は母乳が殆ど出ずに早々とミルクに切り替えてしまって…💦今回は母乳でいきたいと思い頑張ってます‼️今の所母乳の出も良い方だと思ってますが、保護器を使わなければいけない状態に憂鬱です…。。
ギャン泣きしてる娘に申し訳ない気持ちもあり、時がたてば保護器無しでのんでくれるようになるのかな…と思ったりー。
ミルクの方が楽だけどミルクに頼ったらココまで母乳で頑張ってきたのがパーになっちゃうから諦めたくない‼️と…このまま頑張ったら大丈夫ですかねー?不安ですー。

• いけちゅ

いけちゅ

保護器って便利だけど面倒ですよね(>_<)
    助産師さんに、最初から完母にしようと頑張っちゃうと自分が疲れちゃうからミルクも上手に使いながらやったらいいよ。とアドバイス頂いたのでその通りにずっと混合でもいっかーって勢いで気楽にやってみました✨
    扁平乳首なので、毎回マッサージをしてから赤ちゃんに吸ってもらう練習して駄目なら保護器、足りなそうならミルクも足してって感じでやっていたら1ヶ月になる直前に突然吸ってくれるようになりました😊赤ちゃんも成長して、飲み方が上手になってきたんだなって思いました!大丈夫です!諦めなければ絶対保護器無しでも飲んでくれるようになりますから✨
    私もまだまだなので一緒に頑張りましょうね!

• 5月18日
  • Mmm☆

Mmm☆

ありがとうございます😊
    なんか元気でましたー‼︎2人目だから大丈夫だろぅと思っててもやっぱり授乳問題でつまずいてしまってましたー‼︎
    いい助産師さんですね❤️❤️そういう風に言ってもらうと心強いですねー‼️
    頑張ってみます(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

• 5月18日