※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

荷物の誤配達について、ヤマト運輸に連絡したが回収が遅れています。どうすれば良いでしょうか。

荷物の誤配達
よその家の荷物が我が家の宅配ボックスに入ってた。
名前も住所も違うのに。

ヤマト運輸の問い合わせ先に電話したらURL送るからそれで手続きしてくれと。手続き完了したら1時間以内に回収に行きますと画面に表示されてる。

2時間経過しても回収に来ないのでヤマトのオペレーターに電話。早く取りに行くようにドライバーに伝えますと。
そこからさらに2時間経過しており、もう4時間待ってます。

忙しいんだろうとは思うけど、荷物の届け先の方は昨日の日付で指定されてるから待っておられると思います。

たぶんここかな?と思う家があるけど、もし届けて、
荷物が壊れてた!とか言われても怖いし(何もしてないけど)、こういうときってヤマトに回収依頼してますか?届けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマト通したほうがいいと思います💦
それにしても、
対応悪いですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり通したほうがいいですよね。たぶん近くの家だけど怖いですもんね💦ありがとうございます!

    • 2月27日
ママリ

トラブルが起こるかもしれないのって相手先には届けないです💦
あと私なら近くのヤマトの営業所に持っていきます。いつ集荷に来るかも分からないのにじっと家で待つのは厳しいです🤔今からでも再度ヤマトに連絡して、営業所まで持っていくと伝えて持ち込んだ方が、手間はかかりますがストレスないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブル怖いですよね。
    今日は予定がなく赤ちゃんとずっと家に居るからいいけど、予定のある日は持ち込むことも検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

斜め前の家の人だったので勝手に届けたことはありますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いと届けたほうが早いですよね!
    ありがとうございました

    • 2月27日