※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽんぱんpin
妊娠・出産

妊婦検診で胸部のレントゲンをされた方いますか? 心配で、周りで経験者がいないので不安です。

定期の妊婦検診で胸部のレントゲンをされた方はいますか?
目的は心臓に負担がかかってないかと、緊急帝王切開になった時用らしいのですが・・
やっぱりレントゲンなので、大丈夫といわれても心配でして・・
周りで、妊婦検診でレントゲンをした事のある人がいないので余計に・・(~_~;)

コメント

ママ

妊婦さんでもレントゲンを撮れる用に専用の放射線カットのベストなどを着て撮影しますよ。

もちろん産婦人科で撮られるのであれば妊娠中は分かってると思いますし、もし聞かれなければ妊娠中の有無をお伝えくださいね

さとぅん★

私は4か月検診の時に
やりましたよ!(^^)!
ちゃんとお腹、腰に
遮断するとかいう
おもりみたいの着けられて
大きく息吸ってくださーい!
おわりです!
ってあっという間♪

私が通ってる(分娩予約済)の
病院ではみなさんやってる
検査みたいです(´▽`)ノ

まめちゃんママ

胸部ではなく、赤ちゃんの頭がでかくて骨盤通れないかもって、骨盤レントゲン撮りましたよ‼️

先生は大丈夫ってゆってましたよ❤️
無事に元気な息子生まれましたよ‼️

ぴんぽんぱんpin

ありがとうございます^_^
赤ちゃんに影響がでたら嫌だなと思っていたので・・少し安心しました。
まだちょっと心配ですが・・´д`

玲志-leico-

私は予定日の検診のときに、帝王切開の可能性もあるから、レントゲンをとりましょうと言われレントゲンをとりました。
私はてっきり骨盤のレントゲンかと思ってましたが、胸部をとりましたよ!
しかも予定日なので、お腹パンパンで…(笑)もう少し前にくっついて下さ〜いって言われましたが、いやいや、お腹あるし、無理でしょ(笑)って思いました(笑)

なのでその時も今もですが、なぜ胸部だったのか謎です( ゚д゚ )
ぴんぽんぱんpin様の質問内容を見て、少しだけ謎がとけた気がしました(^-^)笑

回答になってなくてすみません(>_<)