※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月男の子の卵・大豆アレルギー向けレシピや食材について教えてください。醤油や味噌もNGで、保育園でも対応が難しい状況です。

ひとりっ子1歳6ヶ月男の子です。卵、大豆アレルギーの方でおすすめのレシピあったら教えてください。
ちなみに、醤油や、お味噌などの調味料もつかえないです。
醤油を使うときは大豆不使用のものを使っています。
おすすめの食材もあれば教えてください。

余談ですが、保育園でも入園説明のときに除去食出しますと行ってていただいていたのですが、入園式に栄養士さんに、調味料もダメでしたら、提供はできませんのでお弁当でお願いしますと言われてしまいました。。。
残念。

コメント

ママ

卵不使用のマヨネーズでマカロニサラダはどうですか?

• はる

はる

ありがとうございます!
    卵不使用なんて恥ずかしながら知りませんでした。。。検索したら出てきました^_^
    マヨネーズが使えるとレパートリーがかなり広がります!ありがとうございます

• 5月18日
ぴよぴよぽん

小麦粉大丈夫でしたら、鮭のムニエルはいかがですか?

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを1切れ15gずつに切り、ハーブ塩を少し振り、小麦粉を振って、バターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼くだけです😊

• 5月18日
  • はる

はる

お刺身のサーモンなら手軽にできますね!!
    わーありがとうございます^_^
    保育園のお弁当にも入れられそうですね

• 5月18日