※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gg
妊娠・出産

24wの初マタで、右側お尻が痛いです。骨盤ベルトのおすすめはありますか?

24wの初マタです。
この間から腰痛に悩まされています。右側のお尻のあたり(骨盤?)が痛く、歩いたり、階段を上るのが辛くなってきました。骨盤ベルトを購入しようか検討中なのですが、おすすめのものはありますか?

コメント

なゆママ

トコちゃんベルト2オススメです(≧∇≦)
私は1人目妊娠中にそこの
助産師に進められて買いました!
腰痛恥骨痛にも効きますし
産後も使えるのでいいですよ(・∀・)

• ららりり

ららりり

切迫早産で入院中なのですがとこちゃん買ってみました。でも効いてるのか?よくわからず😭すぐずれます。コツありますか?

• 5月18日
  • なゆママ

なゆママ

転がってるとたしかに
    ずれますよね(;_;)
    コツは特にない気がします(・∀・)笑

• 5月18日
Eichan

わたしも妊娠中はトコちゃんベルトに助けられましたー🙌🏻
産後の今も使っているのでオススメです❤️

ゆて

私も26w辺りから足の付け根(お尻付近)が痛くなりました。姉からもらったトコちゃんベルトを付けたりしたのですが、なかなか改善されず…。
そこで軽いストレッチを始めてみた所1週間経たずに痛みが軽くなりました。骨盤辺りを伸ばすストレッチが効果的なのかもしれません。是非試してみて下さい!

ぴこりーな

私も最近腰やお尻の辺りが痛いです。
歩いたりする時、足を前に出す時に痛くないですか?
トコちゃんベルトやりましたが、あまり変わらず、マタニティも出来る整体に通ってます。
妊娠して骨盤が緩くなったり、お腹が大きくなってきて、お尻や腰、太ももの筋肉が硬くなってしまうみたいです。
マッサージでかなりよくなりました。