※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

トイレで血が混じったおりものが出たが、痛みはない。病院に相談し、安静を言われた。再び出たら病院へ行くべきか、赤ちゃんに影響はあるか心配。

先ほどトイレに行った際にティッシュに血が混じったおりものが付いてました、、
以前茶オリが少し付いたことがありましたが、ピンク色?赤っぽいおりものが出たことが初めてだったのでとってもびっくりしています💦
腹痛などなく、今日は一日中テレビを見たり横になったりしていただけなので何が原因で出たのかわからずとても不安です😭
病院に電話したところ腹痛や張りがなければ安静にしていてくださいと言われました。
今後また血が混じったおりものが出た場合病院へ行った方が良いのでしょうか?!
初めてのことばかりで戸惑っています💦
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか😰?!

コメント

ぎょる

私も妊娠中初期に同じような出血がありました
日曜日でどうしようか迷ってましたがその日の当番院を調べて受診しました!
たまにそのような出血はあり得るそうですが心配ですよね
悶々とした気持ちで過ごすくらいなら受診するほうがスッキリとできますよ!
その時は特に異常もなく結果元気な赤ちゃんが産まれました
何もないといいですね(^-^)

• しー

しー

同じような出血で無事に出産されているとのことで少しホッとしています!
    病院で診てもらった方が安心しますよね😢
    これから様子をみて明日行ってこようと思います😣
    ありがとうございました☆

• 5月17日
とまみ323

私も同じくらいの時に夜〜朝に掛けて薄ピンクの血?おりものが出た事があり、とても不安でした。翌日電話したら同じことを言われました。
腹痛や張りの他に真っ赤で鮮血で、大量に出ていない場合は大丈夫だと思います。
その後問題なく、赤ちゃんは元気でしたよ(*^_^*)
ただ、不安ですよね。病院に電話して安静にしててと言われても、心配なら病院に行っても全然良いと思います。
行かないで後悔するくらいなら行った方がいいです。
赤ちゃんが元気に育ちますように祈ってます^_^

• しー

しー

お腹の張りがよくわからなくて💦
    鮮血で大量ではなさそうです!おりものシートには何も付いていませんでした。
    不安なので明日病院へ行ってみようと思います!
    とまみ323さんも無事に出産されているとのことで少しホッとしています😊
    ありがとうございました♩

• 5月17日
  • とまみ323

とまみ323

妊娠初期だと張りって言われても分かりませんよね。私も中期以降まで、お腹の張りがどんなのか分かりませんでしたが…子宮のあたりがキューーーッとなってガッチガチに硬くなります。
    初期のマザークラスで教えて頂いた例えでは普段は柔らかなお腹がバレーボールくらいの硬さになる、と言われました。その時は???って感じでしたが、経験した時は成る程😂と納得するくらいでしたので、お腹が張った時はキューーーッって感覚と共にカチカチに硬くなるので分かると思います!
    分からないとのことなら、お腹の張りはないのかなあと思います(*^_^*)
    やっぱり見てもらった方が安心しますよね✨私も心配な時は直ぐに受診してました。病院に行く際はお気をつけて下さいね!

• 5月17日
  • しー

しー

詳しくありがとうございます!とても参考になります😊
    つわりがあり1人で行くのが不安なので明日母に連れて行ってもらって受診してきます!
    本当にありがとうございました😊

• 5月17日
りっちゃん

私も7週目くらいに出血しました!
土曜日の午後でどこの病院もやってないし、手当たり次第病院に電話して、一度も受診したことないと断られました😞
月曜日を待って、病院に即行きました!
理由はわかりませんでしたがいまは無事にお腹の中で育ってくれてます!
すごく心配ですよね😢
受診されたほうが気持ちも楽になると思うので病院に行くことをオススメします!!
無事でいてくれるといいですね😊

• しー

しー

本当に不安です😣💦
    明日病院へ行ってこようと思います!
    りっちゃんさんの赤ちゃんが無事に育っていることを聞いて少しホッとしました😊
    ありがとうございました☆

• 5月17日