※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが手を吸うので、おしゃぶりを使ってもいいですか?

生後1ヶ月の初ママです。
子供がよく手を吸っていて、おっぱいをあげたり寝かしつけたりはもちろんしていますが、おしゃぶりを与えた方がいいのでしょうか?

コメント

こてつママ

手を吸うのは、成長の一歩みたいですよ^^
赤ちゃんはなんでも口に入れて安全か確かめるみたいです。
その一番初めが、手や指です。

おしゃぶりは賛否両論ありますが、早く寝付いて欲しい時や、ぐずって欲しくない時にはいいかも知れないですね\(^o^)/
必ず買った方がいい物ではないですよー^^
指吸ってご機嫌なら、吸わせてあげて下さい^^

さゆ

もう手がしゃぶれるんですね!上手ですね〜(*^^*)
口が寂しいのかもしれないし、手で遊んでいるのかもしれません。
寝つきが悪くて困ってる、日中もずっとぐずっているのでなければ、おしゃぶりは必要ないと思います💡

だいあ

娘にはおしゃぶりあげてましたが、外出時にぐずった時とか、家でもお腹いっぱいなのに口寂しくて泣いてる時しか使わなかったですよ♪

自分の手をしゃぶってご機嫌ならそのままでいいと思います(*^^*)手や顔がよだれでかぶれたりしないように、たまに拭いてあげる程度で♡

タクまむ

お返事遅くなりましたm(__)m
皆さんありがとうございます😌
おしゃぶり、必要無さそうなので、しばらくは手を吸っててもらいます(* ̄∇ ̄)ノ