※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ♫
妊娠・出産

生後3カ月の男の子が寝苦しそうで、体を動かしてしまうので夜中に何度も起きてしまいます。湿疹もあり、助産師に相談したら暑いのかもと言われましたが、コンビ肌着1枚でも改善せず。クーラーをつけている東京のマンションで同じような方はいますか?

あと2日で生後3カ月の男の子を育てています。
夜寝かしつけてから、しばらくすると体をゆすったり手を顔にもっていって足も動いて寝苦しそうにします。1カ月前くらいから続いていて、湿疹もできていたので病院に通ってよくなってきましたし、先生もそんなかゆがってないよと言っていました。
体が動いてしまうので、1,2時間ごとにギャンって起きてまた寝かしつけてっていう感じでどうしたもんか〜〜と思っています!
助産師さんに相談したら、暑いのかもって言われて寝るときはコンビ肌着一枚にしましたが、昨夜も同じでした😭
この時期クーラーやドライつけてますか?同じような方いらっしゃいますか?
東京でマンションです!

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

うちの子もめちゃくちゃ暑がります!!

寝る時はコンビ肌着1枚、布団被らず、タオルケットかあまりに暑いとスポーツタオルお腹に乗せておしまいです!
まだエアコンはつけてません。
一緒に寝てるんですが、敷き布団が暑かったみたいで寝れない夜もありました!
翌日速攻夏用敷き布団買いましたよ(T_T)

温度調節難しいですね💦

• まーこ♫

まーこ♫

赤ちゃんてすごく暑いですよね😵
    特に夜中に授乳するときに私まで汗かいてる気がする😢
    マンションで南向きであついみたいで、寝かしつけのときだけクーラー使ってみました!グッスリ寝てほしいです😂

寝てるとき体動いたり手足動かしたりはしませんか?

• 5月18日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

体が動いてるのはあんまり見たことないですね。
    暑い、寒いだと、すぐ起きちゃいます(わがままー)

痒がってると可哀想ですね😢
    お大事にしてください。

• 5月19日