※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ここ数日お腹が張りやすく、少し横になるとマシになるものの落ち着いた…

ここ数日お腹が張りやすく、少し横になるとマシになるものの落ち着いたと思って家事など始めるとまた張り出します。
夜布団に入り、朝起きると張りも治っているのですが、また日中動き始めると張りが出てきます。

2週間前の検診の際も今ほどではないけど多少の張りがたまにあり、そのことも伝えた上で内診してもらいましたが子宮頸長も40mmほどあり、切迫とかの問題はなしとのことでした。

明日検診予定ですが、日中こんなに張るなら『安静』とか言われてしまうのでしょうか😭
産休までまだ1ヶ月、仕事が保育士ということもあり3月の卒園式に出て年長さんを見送りたい気持ちもあります。

切迫やお腹の張りで休職された方、休職するレベルってどれぐらいですか?

コメント

こっこ

わたしもそんな感じでしたよ。張りやすいって伝えましたが頸管長は十分にあったので切迫にはなりませんでした。なるべく家事を代わってもらって張らせないようにしたり、張ったらなるべく早く横になるなど自主的に気をつけてはいましたが(1人目は張ってるのを押して動いて切迫になったので💧)、安静指示があったわけではないです。