※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣くママさんがストレス発散方法を相談中。赤ちゃんがほとんどママ抱っこで1日過ごす状況。泣く時間が少なくなるのを期待しつつも、息子は未だ泣き泣き。疲れを癒す方法を共有してほしいです。

おはようございます♡
よく泣く赤ちゃんを子育て中のママさん..身も心も本当に疲れますよね?(´・ ・`)どうやってストレス発散してますか?

うちの子は入院中から本当によく泣く子です(><)
ひとりで遊べる時間なんて数分あればいい方で、ほとんどママ抱っこで1日を過ごしてます。

月齢が上がってこれば泣く時間も少なくなってくると期待しつつも、未だ泣き泣きの息子(´•̥  ̯ •̥`)楽しいことをいつもしていたい、かまってちゃんみたいです(笑)

昨日は機嫌がMAX悪く、泣き方もウギャーーッ!って怪獣みたいで。。いつもは可愛くて可愛くて、ニコニコ接することができるんですが、さすがに「はぁ〜。」とため息。。

今日も朝から泣き泣きで、さっき、あんまりテレビとか頼りたくないなって思ってたんですけど、バンボでテレビの真正面に座らせて見せて、トイレで現実逃避してました(笑)
数分で泣き出しちゃいましたけどネ(*´ο`*)

同じようなお子さんをお持ちのママさんたち..
なかなか疲れますよね?(><)泣
どうやって過ごしてますか?
可愛くても泣き声ずっと聞いてると疲れもたまるし。。どうやって疲れを癒してますか??(´・×・`)
お話聞かせてください( ・᷄-・᷅ )☆

コメント

毎日お疲れ様です!
うちもよく泣く子で、最近まで一日中抱っこでした。最初になってやっとほぼ抱っこしなくても遊んでくれるように…

泣いてばっかりの時は、月2くらいで母に来てもらい見てもらってました💦で、まとめて睡眠確保。これを楽しみに毎日を乗り切ってました(><)

• coma

coma

遅くなってごめんなさい(><)コメントありがとうございます♡
    3ヵ月でひとりで遊べるなんておりこうさんですね♪羨ましい..♪♪お恥ずかしい話、私もお風呂のときはばぁばに来てもらってる日が多いです(´・ ・`)

• 5月19日
えりか

うちは、新生児の頃は、あまり泣かない子だったのですが、今では泣き叫びます>_<
正直イライラしちゃいますし、泣き声聞くと「またか。。」って思っちゃいます(*_*)
しんどいですよね。
たまに泣いてるのを放置して、別室行って1人でボーと寝転んだりしてます。常に100%の気持ちで接してると、私がもたないので>_<
わりと、外出ると良い子なので、なるだけお散歩したりしてご機嫌な時間増やしてます!外にいる方が、私も楽なので>_<

• coma

coma

遅くなってごめんなさい(><)コメントありがとうございます♡いろいろなことがわかってきた時期に泣くようになるってゆうのは、意志が出てきたってことなんですかね?(´・ ・`)本当にしんどいですよね。。私も、またかぁ〜って思っちゃいます(笑)やっぱり常に100%は難しいですよねー( ・᷄-・᷅ )同じような方がいて励みになりました♡

• 5月19日
ポン太

お疲れ様です😭
ちゃんとイライラ対処できてて尊敬します!
私はつい怒鳴っちゃったりして後悔の日々でした😭😭

ウチは2ヶ月頃から、寝かしつけを21時→18時半に変えました💦
早く寝てくれると夫婦の時間や自分の時間が増えて、精神的にも楽になったし、息子の生活リズムも整ってきて最近はお風呂後のギャン泣き程度でおさまってます💦

• coma

coma

イライラはしないんですけど、はぁー疲れたぁーーってなっちゃいます( ・᷄-・᷅ )18時半に寝かしつけですか!すごい☆☆⸜( ˆ࿀ˆ )⸝朝まで寝てくれます?(´・ ・`)

• 5月19日
しょうちゃんママ

保育士してます。今は育休ですが、そのようなお母さんいっぱい見て来ました。
イライラする。とか、疲れた。と辛そうなお母さんから
ま、赤ちゃんだしね!と割り切ってるお母さんまで。
話聞いてもらえるだけでスッキリすると言って毎日愚痴をこぼして帰るお母さんも(笑)

私も初の子育てで泣きそうな時もありますし、旦那ばかり自由に見える時もあり、
旦那に八つ当たりしてます。
1日休みの日みてよ!私その日遊びに行くー!といって美容院に行きましたが結局心配で早々と帰りました(笑)
誰かに愚痴ったりしたり、散歩すると、スッキリしました。旦那がいるときだけでも自分の時間もらってます!

• coma

coma

遅くなってごめんなさい(><)コメントありがとうございます♡
    私も保育士してるんです(*´ο`*)一緒ですね♡そして私もめっちゃ旦那に八つ当たりしてます(笑)旦那さんとの役割分担とかもストレスを貯めない工夫ですよね!

• 5月19日
まこ

お座り出来るようになると少し楽になると思いますよ!
うちの子もみんなよく泣く子で…大変でした、でもみんなお座りする様になって一人遊びが上手になるとあまり泣かなくなりました!
また2歳になると一日中泣く…駄々こねると言う時期がやって来ますが😓うちの長女は今、一日中泣いてます。日中は保育園に行ってますが、夜泣きもするので本当イライラします😵

comaさんの様に少し子供から離れて一息つくのは良い事だと思いますよ!一日中あやしてたらお母さんが倒れちゃいます。
私はあまりに泣いてる時は2.30分ほっといて疲れて来た頃に抱っこして寝かせます😅

毎日大変ですが大きくなるのもあっという間です!お互い子育て頑張りましょう☺️

• coma

coma

自分のしてることに罪悪感を感じてたので、良いことだと言っていただけて励みになりました(*´ο`*)♡
    うちの子、もうすぐお座りできそうな感じです!まこさんの子みたいにお座りで上手に遊んでくれるようになるといいな..♡♡

• 5月19日