※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がここ5日間、熱が続いています。予防接種後から熱が出ているので関係があるか心配です。病院に電話したが、他の病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月になる息子がいます。
ここ5日くらい7.7度前後のお熱が続いています。昨日は8度こえてたので坐薬をいれました。一時的におちついたのですが、今朝また7.8度あります。

食欲はあるので大丈夫かと思ってましたが、先週金曜日の予防接種2本以降お熱がつづいているのでそれがなにか関係するのかな?とか思ったりもします。

病院に電話しても問題ないです。としか言われません(>_<)他の病院に連れていった方がいいでしょうか?

経験のある方アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

うちは、二週間ほど7.5前後繰り返したと思ったらいきなり39度以上出し、突発にかかりました。
あと8.5以上で坐薬と言われてますが、ごはんも水分も取り元気ならあまり坐薬に頼らない方がいいと小児科で言われました!必要だから熱を出してるから自力で治した方がいいと…今回MAXで39.7でしたが一度も坐薬使いませんでした😁

とりあえず、かかりつけの病院がいいと言うなら私なら様子見ますかね✨

  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    すごい!39.7まで( °_° )
    お子さんよく頑張りましたね。
    坐薬入れない方が良かったかもですね…
    あんまり泣くのでつい(>_<)
    ありがとうございました

    • 5月17日
はなつな

38度程度なら座薬は入れない方がいいですよー。
座薬をする目安はグッタリして元気がない時です。
熱が出ることでウィルスと戦うので、それを無闇に下げてしまうと治るのに時間がかかりますよ。

鼻水や咳は無いですか?
微熱が続いている感じですよね?
気になるなら電話ではなく受診した方が確実だと思います。電話ではなんとも言えないと思いますよ。診もせずに問題ないと言う病院もどうかと思うので、別の病院でも良いと思いますよ(^-^)

  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    鼻水、咳などはなく熱のみです。夜中に1時間ほど泣いてましたが、今ミルクをやめて1週間くらいなのでミルクがほしいのかな?と思ってました。
    確かにそうですね。
    診察もしないで大丈夫という病院も信用ならないですね…

    ご飯もよく食べて元気だったので坐薬入れない方が良かったですね(>_<)様子みて他の病院に行ってみたいと思います。

    ここ何日か外にでてないので、気分転換に公園とかはいかない方がいいですか?

    • 5月17日
ちゃんもえ0815

お熱があると心配ですよね。鼻水や咳など、風邪の症状はありますか?
他の病院で診てもらって良いと思います。
うちの子は保育園に4月から通いだし、風邪や疲れから39℃くらいの高熱を出たりし、小児科で座薬を処方されましたが、38.5℃を超えてぐったりしてるようなら使ってといわれました。座薬で熱を下げるより熱を上げきった方が早く治るみたいです。

  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    熱のみです。
    39度はきついですね( ´︵` )
    坐薬いれない方が早く治るんですね!気をつけます。

    • 5月17日