※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

四月から再就職した看護師です。仕事に慣れず遅くなり、疲れて勉強もできず焦っています。寝かしつけ中に眠ってしまいます。

看護師の方で、質問です。
四月から再就職したばかりで、毎日こなす事に必死です。
仕事なれなくて遅くて、疲れて寝かしつけてる時に寝ちゃってしまいます。
勉強しなければなのに全然できてなくて焦ります。

コメント

まいこ

看護師で今育休中です☆
上の子の時ははるさんと同じ環境で慣れるまで大変でした(^_^;)大きな病院だったので勉強会や看護研究があり余裕がありませんでした。
疲れて寝てしまうので例えば早く起きて勉強したりタイマーかけておいて少しだけして寝るとかしか私はできませんでした(^^;;かれこれそれから10年勤め、今は夜勤のない病院に勤めてます。はるさんあんまり無理されず旦那さんに協力してもらいながらされてくださいね。慣れてくるとリズムできてくると思います☆はるさんもたくさんがんばっておられるから家事もそこそこ手抜きしていいと思います^ - ^

• はる

はる

ありがとうございます!!!
    大きな病院で勤めてたんですね!

やはり、勉強してたんですね!凄いです(*´-`)
    もー眠くて余裕なくて。。。
    何を勉強するか決めてメリハリつけないとですかね!
    10年も勤めてたなんてすごいです!
    無理せず頑張りますね^ ^

• 5月17日
はるひな

復帰したばかりだと職場の雰囲気や業務に慣れるだけでクタクタですよね。それに加えて家事、育児…お疲れ様です。
今は3人目を出産して産休中ですが総合病院で看護師してました。
私も復帰後は毎日こなす事に必死で勉強どころじゃありませんでした。眠すぎて子どもより早く寝落ちしちゃってました(-_-)zzz通勤時間が一時間ほどあったので電車で勉強したりしてました。座ると寝ちゃうのであえて立ったりしてました(*_*)
今は仕事に慣れる事、体調を崩さないことが一番でいいと思います(^_^)仕事しているうちに学べることもあると思うので。勉強はムリせず少しずつで(´ω`)
私も一年後の復帰に向けて基本的なことだけでも勉強しておこうと思ってるところです☆まだ何もしてませんが( ̄∀ ̄)
お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• はる

はる

遅くなりました。
    なかなか、慣れずでテンパっています。。。
    わたしも子供より早く寝落ちしてしまいます(´-`).。oO
    通勤はチャリで10分位です。笑
    家近い分勉強せねばですねm(__)m
    まず、病院のシステムから分かってないし電カルもよく分かりません。。
    少しずつ頑張りますね(´-`).。oO

• 5月21日
うさくま

お疲れ様です❣️
そうなりますよね‥😵💦
色々と変わってもきますし、復帰後は日々勉強しないと追いつかない‥
けれども、身体も追いつかない‥😵💦

最初の方は、体調を崩さないように頑張りすぎず、とにかく慣れることに専念されても良いかと思われます💦💦

そして、ちょっとした空き時間に資料を開いたり、ネットでみたり‥

私は長女の時は、訳あって育休から退職になったのですが、次女が、一歳になるときに再就職しました❣️
その時は、ブランク四年でしたし、苦手な循環器内科と透析の病棟だったのですが、通勤電車15分の中で、『今日はココ!』と決めて、少しずつ勉強していきました❣️

おそらく、周りもブランクとか再就職とかわかってくれているかと思いますので、気負わないのが1番かと思われます☺️

お子様10か月での復帰は、お子様が『乳児』ですし、色々と大変かと思います💦
私も今から復帰に向けて、心したいと思います💦💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    遅くなりました。

体も追いついてないです(´-`).。oO
    慣れるだけ業務をこなすのに必死で、患者さんを見れてない気がします。。。。
    こんなんでいいのかと。。。
    毎日勉強が大切なのですね!
    できてないので習慣づけが大切なのだと思いました。

頑張りますm(__)m

• 5月21日
  • うさくま

うさくま

そう思って頑張ろうとされて居るだけ素晴らしいと思います😌
    まだまだひと月しか経っていませんし、3カ月経ってようやく慣れてきてから‥ではないでしょうか❓

真面目で頑張り屋さんだからこそ、このような思いにたどり着いておられるのだと思います☺️

自転車通勤10分だと、勉強の時間は他で取るしかありませんし‥
    もし、前日に次の部屋持ちや業務が分かれば、せめて次の日が無事に終わるような情報収集程度の勉強で十分かと思います💦

まだお子様は、乳児ですから‥💦

無理がたたると、仕事、育児どころではなくなってしまいます💦💦

最終手段、トイレにスマホ持ち込んで、その数分だけネットで資料を見るとか‥
    そんな程度で今は良いかと思いますょ☺️

頑張りすぎないでください😊💕

• 5月21日
  • はる

はる

そうですね!まだ余裕なくてって感じです(*´-`)1つ1つ覚えて、数分だけでも調べられるようにしたいと思います!
    吐き出せて少し楽になりました^ ^ありがとうございます

• 5月22日