※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

マグマグに入れた飲み物は、1日経つと中身を捨てた方がいいですか?

暑くなってきたのと、なかなか慣れずに飲んでくれなかった麦茶に少し慣れてきたのとでマグマグを水分補給用として持ち歩こうかなと思っているのですが、1度入れた飲み物はどれくらいしたら中身捨ててますか?

コメント

へる

口をつけたら捨ててます
ウォーターボトルにお茶を入れて飲む量ずつマグに移してます〜

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます!
    1度口をつけたマグは中身だけ捨ててあとはすすぐ程度ですか?

• 5月17日
  • へる

へる

外出時はざっとすすぐだけです〜ヽ(。・ω・。)ノ
    しょっちゅうは飲まなかったので、授乳室にいくタイミングですすいで使ってました。
    夏場は特に心配ですよね〜(。•́•̀。)💦

• 5月17日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!

夏場はタダでさえ汗かくようになるのに今からダラダラ汗っかきさんでちょっと心配だったので…😥

• 5月17日
  • へる

へる

子どもの汗凄いですよね〜(*_*)
    お茶もですが、座ってる時とかおむつを替えるタイミングでおしりふきや濡れガーゼで身体を拭ってあげるとサッパリするし皮膚吸収も多少するので良いですよ〜♡
    普段はミルクですか??

• 5月17日
  • ゆな

ゆな

凄いです!
    おしっことかであんなに出るのにどこからこんな汗が出てくるんだ…と思ってしまうほどで驚きです😳😳

おしりふきとかで拭いてあげるのいいですよね〜♪
    汗取りパットとか入れててもやっぱりそれだけじゃ足りないですもんね😂

完ミです!
    麦茶とか白湯が好きじゃなくてあまり飲んでくれなくてミルクで栄養&水分補給みたいな感じで💭
    ちょっとでも習慣化すれば慣れてくれるかなと思い😥

• 5月17日
  • へる

へる

ホントですよね〜(*_*)
    夏場は特に抱っこすると一瞬でジトーっとしてますもん(*_*)

うちは汗取りパッドは結局殆ど使わなかったです〜。
    寧ろこのパッドであせかいてる…?みたいな状態でした(*_*)
    抱っこする時首にガーゼ挟むより落とす心配もなくて便利なんですけどねぇ〜。
    おしりふきは万能ですよね♡

完ミなら確かに夏場の水分は特に気になりますよね(*_*)
    最初は味もミルクとは違うのでなかなか嫌がりますが、うちはお風呂上がりとかにもよく飲ませてましたよ〜。
    マグでも良いですし、哺乳瓶でもいいかもですね(^^)

• 5月17日
  • ゆな

ゆな

そーなんですよねー
    抱っこ紐なんて子どもと自分の間なんて特にサウナ状態…💭

そーなんですね!
    確かに1枚あるのとないのだと変わりますよね😥便利です〜♪
    あとはとにかく頻繁にお着替えしかないですもんね😭

万能ですよね〜♪
    あると何でも使えて優秀です👌

そーなんですよ…
    お出かけから帰ってきた後、お風呂後などにマグも哺乳びんもスプーンもいろいろ試してはいるんですけどね😟💭
    早く味を覚えて慣れてくれることを祈るばかりです

• 5月17日
  • へる

へる

抱っこ紐の時は自分と子どもの間にタオル一枚挟んでみてください〜。
    ちょっと暑さマシになります(^^)

ホント、汗かいては着替え、汚れては着替え…すぐに洗濯物が乾く時期で良かったです(笑)

こればかりは根気比べですよね〜(笑)
    「飲まないから良いや」って親が諦めるのが早いか、「これしかくれないならしょうがないから飲むわ」って子どもが諦めるのが早いか…(*_*)

• 5月17日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます♪
    娘がよく動くせいでタオル1度トライしたのですが意味なく…💭
    もう1度またチャレンジしてみます!

ホントですよね😟😟

はい(´•ω•`)
    娘がとても頑固者なのでとりあえずひと口飲めれば良しとしてます😥
    無理にやって余計に嫌われても仕方ないと思って…💭

• 5月17日