※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いろんな方の節約術や貯金の工夫方法あればぜひ教えていただきたいです!…

いろんな方の節約術や貯金の工夫方法あれば
ぜひ教えていただきたいです!

夫がかなりの倹約家なのですが
わたしの収入が近々上がりそうなので、
その分はこっそり子どもの貯金をしたいなと。
(夫に知られたら、夫の実家管理の口座(わたしたちの家族貯金)に入れられるので🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンと洗面所、水道の元栓を水の方だけかなり絞ってます。お湯は閉めないほうが良いらしいです◎あと、ときどき流しに水ためて一気に流す、みたいなことはしたほうがいいみたいです。友人がこれで二月の水道料金5000円以上変わったらしいです。私はまだやりはじめたばっかですが💦
勢い無くてストレスにならない程度に笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんと!はじめてききました✨
    すぐ始められるものなので
    早速してみたいと思います☺️

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが倹約家ならもう節約してるからそんなに頑張らなくても大丈夫なのでは無いでしょうか?
年収が上がった分を貯金して今まで通りに生活してはいかがでしょうか?
節約するなら休みの日のお出かけは気候が良ければ公園でお弁当もって水筒もってお出かけするとかですかね…🤔💭