※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

神奈川県の保育園での虐待問題に不安を感じています。良い保育園と悪い保育園をどう見分ければよいでしょうか。

今話題の神奈川県にあるスクルドエンジェル保育園の園長による虐待。
口コミ見ると星5ばかりで、良い口コミしか見たらず保護者からは良い保育園と思われてるけど実際は虐待していたなんて怖すぎて今息子が通ってる保育園は実際どうなんだろうと不安になりました。

どうやって良い保育園と悪い保育園見分ければいいんですかね…

コメント

ママリ

うちも保育園に通っておりますが、「◯◯先生、優しい」とか「◯◯先生、大好き」とか言ってきます。

怖かったら「◯◯先生、怖い」と言うはずですが、そのようなことは聞いたことありません。

娘が他の子に手を出してしまったときも真摯に向き合って下さっていて、決して叱らないわけではありません。
それでも、「◯◯先生、嫌い」や「嫌」などと聞いたことはありません。

3歳ならそのような会話もできるかと思いますが、お子さんから先生たちの反応を聞くことはできませんか?

先生達のことは通っているお子さん達に聞くのが一番です。
上のクラスのお子さん達やお母さん方と送迎時にお話しできるなら聞くのが一番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園への送迎がバスなのであまり先生やクラスのお母さん方と会う機会ががないのですが、息子は「保育園楽しかった」「〇〇(副担)先生大好き。会いたい」と言っています。
    土曜日で保育園が休みの日は「〇〇先生に会いに行きたい」とも言っています。
    この息子の反応が全てですよね。
    虐待のニュースが出るたびに実際うちの保育園はどうなんだろうと不安になってしまいました。
    回答ありがとうございます。

    • 6時間前