※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー1982
ココロ・悩み

旦那が浮気を繰り返し、信頼できなくなって困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那の行動が、許せなくなってきてます。結婚当初から、飲みに行ったら女友達に連絡して会いたがる旦那。上の子が産まれて5ヶ月のときに、会社の同僚と浮気しました。このときは許して、信頼関係を修復しようと、自分の気持ちとも葛藤しながら1年過ぎ・・・。前に浮気した同僚の子と続いていて、酒が入ってなくても会ったりと不倫の関係に。『もう絶対しない』と、その言葉を信じ、忘れた頃に、キャバ嬢と連絡を取ってることが判明。キャバ嬢の方は、営業メールでしたが、旦那の方が食いつき、仕事中に遊びに行こうと、誘ってました。案の定、相手にされてなかったですが😅
それから、二人目が産まれ、女好きは少し落ち着いたかなっと、思ってたんですが、前の浮気相手とは別の会社の同僚と連絡取り合ってました。飲みに出かけたときだけなんですが、何もないし、相談にのってただけと言う旦那の言葉を信じられず、逆に、何で今までの会社の飲み会で一緒だったのに、わざわざ帰りに連絡取り合うのか?と、思うと何もなくても許せなくなっています。会社の飲み会、社員旅行、宿泊研修の度に過去の事を思い出して嫌になる生活に疲れました。皆さんなら、どうしますか?
長文になり、すみません。

コメント

ちょす子

大変ですね(◎_◎;)義両親や、実両親は息子さんの浮気などは知っておられるのでしょうか?私なら離婚する‼︎って言って実家帰って、周りの人も巻き込んで浮気癖を止める...。ですかね、一回してるのに更生してないってことですもんね(;ω;)あとはケータイ規制ですかね...

かえさん

信用がないですよね。はやり夫婦は信頼関係がないとダメですよね。ただ私が貴方の立場なら
精神的にしんどくなって
多分離婚ですかね、、、
子供からパパを取るのはかわいそうかなと思うのですが
今後も不倫が続いてパパと違う女の人が一緒に仲良く歩いている所を子供が見てしまったり、なにより仮面夫婦にはなりたくないですもん。
そんな環境で育った子供達がかわいそうかなと思ってしまいます。

♡

男はなんで、子供のことを考えられずに他の女と遊びたいと思うのですかね。
みぃー1982さんは許して関係を修復しようとしただけ、大人で心の広い人やなって素直に思います。私なら許せないです。
子供のことを考えたら離婚までは踏み切れませんが、、
私ならその不倫した女にまず電話していますね。キレます。
旦那さんもこたえるでしょー
で、しばらく携帯チェックして同じこと繰り返してたら、子供連れて実家に帰りますね。旦那が反省するまで。
一度信頼関係がくずれたら、なかなか戻すのは難しいですよね。
回答になっていませんが、すみません。。

ベアーズチョコ

離婚します。逆に今まで許してきたのがすごいなーと思います(´°ω°`)多分繰り返しそうですし、一回だけのことじゃないので連絡とりあってる時点でアウトーです!o(`ω´)o

多分その浮気癖を治すのは難しいと思います。このままであればずっと繰り返すと思います💨
私の周りであったことですが、実家に帰って家族を巻き込んでみてもいいかもしれません。奥さんが義理のお父さんに相談し、(このケースは義理のお父さんが非常に理解のある方だったので人を選んだ方がいいですが)それで旦那と旦那のお父さんが話し合い、それで少し落ち着いたみたいです。その後、何回も、何年も繰り返された浮気はなくなったようです。
実両親、義両親との関係によりますが誰かに相談してみてください。時間はかかるかもですが、子供にとってはお父さんお母さんがいるのが一番ですし、離婚すると決めて別れるのは簡単ですが元には戻れないので、その前に一度行動に出てみるべきだと思います!
ストレスためすぎず誰かに吐き出して下さいね😊

みーたろ0718

腹立ちますね…大丈夫ですか?

私なら最後のチャンスを作り『家族を大切にできない人が子供に何を教えられるのか。今、子供の親になって、もし自分の娘が既婚者に遊ばれていたらどう思うか、もし自分の息子がよその娘さんを傷付けていたらどう思うか考えて見て。1度なくした信用は一年やそこらじゃ戻らない。私もいろいろ思い出してしまうし何かあるたびにもうしかして?と疑ってしまうのが辛い。信頼を回復したいなら紛らわしい行動もとらないで。それができないなら離婚も考えています』と言って様子見ですね(´・ω・`)
だいたい同僚も同僚ですよ。なんの相談だか知らないけど普通既婚の男性に相談なんてします?
仕事の相談なら会社の休憩時間にでもすればいいしプライベートにまで持ち込むなんて既婚男性にたいして非常識です。
プライベートな相談だとしたら、あなたには友達もいないの?って話ですしね。

人間同じことを繰り返してきた人でも本当にやばい!(離婚される!)と危機を感じたら、改める人も稀にいますし、1回本気で離婚をちらつかせたほうがいいかもしれませんね。
頑張ってください!

テレホン

うわー。正直もう治らないと思いますよ。病気の域に入ると思います。ついしてしまったという感じではないですもんね…私なら別れます。。しかもお子さんもいるんですもんね…尚更信じられないです。。。

ちゃんはな

そういう人って直らないと思います。私も病気だと思います。
最低です。
許せば許す程つけあがるタイプなんでしょうね。
今まで裏切って来た事も何も反省とかしてないと思います。
厳しい意見で申し訳ないですが、私なら慰謝料、養育費がっつり貰って離婚します。その際、もうしない。と土下座されようが信じませんね。

信頼できないですよね?いくら修復しようとしても裏切られ、あほらしくないですか?辛くないですか?
そんな男と人生共にするより、私なら子供たちと幸せに暮らす方向を選びます…。

黒猫

よく我慢してよく耐えてこられましたね(TT)

ご主人、残念ながら繰り返すタイプだと思います…。

私も以前旦那に職場の年上の40代の人とW不倫され、修羅場ありまくりの末…
許しました。

周りからは、よく許したね…と驚愕されつつ言われましたが…。
次あったら、私は離婚します。
旦那にも言いました。
慰謝料請求し相手と旦那からお金頂きますね。

浮気が発覚した当時、最初は私も泣いてばかり一人メソメソしてましたが、そのうち怒りがこみ上げ、密かに色々調べ法的手段を検討しだしました。
はじめは、認めず逆ギレしていた旦那でしたが…
しばらくして相手を訴えるつもりです、と法的な話しをした所、旦那は挙動不審になり毎日すごく怯えていました…(笑)

普通の常識ある人なら、不貞が発覚した時点で配偶者から慰謝料請求されても当たり前…
と普通にわかることですけどね。

不倫とはいえ、外で恋愛して二人は自分に酔ってしまい、駆け引きしてみたり…終わりのないゲームみたいなものだと思います。

慰謝料請求くらいちらつかせ、お話しされてみても良いと思いますよ。
浮気男は必ずまた繰り返しますからね(-_-;)

Y❤︎

私なら別れます。
他の女を触った手で
子供に触られたくないし
私にも触れて欲しくないです

上の方がおっしゃってるように
子供から父親を取るのは
可哀想ですが
もしどこか歩いてるとき、
知らない人と仲良さそうに
歩いてるのを見たとき
そのショックは大きいと思います
私の親がそうだったので。

旦那さんは謝れば許してくれる
前も謝れば許してくれた
バレても大丈夫。
と思い込んでるのではないかな?と思います

思い切って実家に帰ってみては
いかがですか?

みぃー1982

すぐに対応して下さり、ありがとうございます✴✴
携帯規制、通話履歴が取れる明細をお願いしたいところなんですが・・・。会社から支給さらてる携帯で連絡取ってるんですよー。まぁ、同僚だからそうだよね~って、納得ですが・・・。ちなみに、両家の両親は、なーんにも知ってませんよ。言うときは、離婚するときかなーっと、思ってます。
ご意見、参考にします!!本当にありがとうございました✴✴

みぃー1982

そうなんですよ~!!信頼関係を築こうと何度も試みようとしたときに、やらかして~みたいな。おっしゃる通り、今になって、精神的にキツイです。ショックというか、子どもには悪いけど、もう、どうでもいい~みたいな感じになってきてます。ご意見、ありがとうございました✴✴参考にさせて頂きます✨😌✨

みぃー1982

回答、ありがとうございます✴✴本当!!家庭を持つという意識があったら、遊びたいなんて、思わないと思います。
不倫した女に、直接、会社に乗り込んで会いたいぐらいです!!ご意見、参考にさせてもらいます(^_^ゞ

みぃー1982

そうなんですよ~!!
今回、連絡を取り合ってるのが、気にくわなくてー。
家族には、朝、『いってきまーす』って、家を出たきり一度も連絡をなしでー。
なのに、会社の子には、よくみられたいのか。連絡取り合ってる旦那の心理についていけねーっと、思ってます😰
ご回答ありがとうございます(^∇^)👍✨
心の中のモヤモヤが消えましたー✴

みぃー1982

me
ご、どうもありがとうございました✴✴
癖は癖でも、人を傷付けるクセなんて、最悪ですよね😱
今、義理のお義父さんと一緒に同居してて、言いたいところですが、息子のだらしなさを聞いてショックにならないからな~っと、思ったら何も言えないです、!前に、旦那の行動について話したら、すぐに答えてくれた、みんなの気持ちに最高でしたぁー✴✴

みぃー1982

多分、旦那の神経、大丈夫じゃないと思います😅
相談にのってたって言うのは、単なる言い訳だと思います。最初の浮気も、その言い訳でしたので。次、何かあったら離婚すると、言っていたのに、この紛らわしい行動ですよ。だから、神経が普通じゃないと思います。共感して下さり、ありがとうございます✴✴子どものことも考えてながら、決断したいと思います✋✨

みぃー1982

正に、病気だと思います!!
分かれたら自分の気持ちが楽なんですけどねぇー。悔しいけど、子どもにとっては良い父親でして・・・。これで良かった!!っと、第2の人生送れる決断、もう少し考えさせられるみます。ご意見どうもありがとうございました✴✴

みぃー1982

本当あほらしいです。辛いを通りこして、あほらしいです。
旦那は多分、許してくれるだろうと、甘い考えがどこかにあって、危機感ゼロです。
別れるときは、とどめをさして別れたいので、きっちり証拠集めたいと思います!!
ご意見ありがとうございました✴✴

みぃー1982

普段通り生活してても、どこかフラッシュバックというか、思いだしてしまって、嫌な思いすてしまいますよね😱
友達が慰謝料取ったという話をすると、『そこまでするの~』と、どこけ危機感ない旦那。
きっちり取るために、証拠集めしたいと思います✋✨
ご意見ありがとうございます✴✴

みぃー1982

子どもにとって、仮面夫婦が分かったときって、本当に辛いですよね😢上の子が幼稚園年長なので、大人になって記憶が残るよりか、うっすら記憶残るぐらいに決着つけたいと思っています!辛い体験談を語りながらのご意見、ありがとうございました✴✴参考にさせて頂きます✨😌✨