※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘がいます。歯が生えてきて乳頭が切れて痛いです。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいます。最近から歯が生えてきて、乳頭がよく切れてしまいます。楽しかった授乳の時間も、痛い思いを我慢しながら授乳しています。何かいい方法はありますか?

コメント

早かったですね!
歯が生え始める頃はむず痒くて口に入れるものガリガリ噛んじゃうんですよね(><)
私も授乳中よく絶叫してました汗
噛まないようにしつけをすることも不可能だし、乳首は守りたいし
私はその頃から完全に怖じ気づいて完ミにしてしまいました…(T-T)

• むっちゃん

むっちゃん

返事が遅くなって、すいません(T_T)
    授乳するときがホントに怖くて、ビクビクしています(笑)今だけ、と思って頑張ってみます(T_T)

• 5月20日
やまーま

切れてしまったんですね💦痛そうです😣
よくネット記事にもありますが、噛まれたらすぐにおっぱいを顔に押しつけるといいですよ☺初めは「息できなくなっちゃうんじゃ?」と心配でしたが、やってみると簡単に乳首から離れてくれます✨うちは5か月から歯が生えてきて、その頃に何度か実践し、今では上の歯も生えてきましたがまったく噛まれません😊ぜひ試してみてください✨

• むっちゃん

むっちゃん

返事が遅くなって、すいません。
    顔に押し付けるのは、少し怖いですが(笑)頑張って実践してみます!!!

• 5月20日
  • やまーま

やまーま

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)がんばってやってみてください✨

• 5月21日
彩ちん

上の子4ヶ月から生えましたが噛まれる度に鼻をつまんでいました。
赤ちゃんもそのうち学習するので噛まなくなりました。生え始めは赤ちゃんもいじいじするのだと思います。ぐっと我慢か歯固めを噛ませておくとかですかね。

• むっちゃん

むっちゃん

返事が遅くなって、すいません(T_T)
    鼻をつまむんですね?やってみます!歯固めも買って、実践しています!
    ありがとうございました。

• 5月20日