※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

妊娠から出産まで5kg増えず、悪阻もないママさんいますか?現在出産済みの方にお聞きします。

妊娠してから出産まで、トータル5kgしか増えなかったママさんいますか?
できれば、悪阻もなかった方で...。
現在妊娠中ではなく、すでに出産を終えたママさんでお願いします!

コメント

とまと

私は4、5でした!
悪阻なく仕事してました😅❤

• くるみるく

くるみるく

何かしら動いてるとあまり増えないんですかね?😅

• 5月16日
  • とまと

とまと

座り仕事でしたしあまり
    運動はしませんでしたね、
    割とゴロゴロしてましたm(_ _)m

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

そうなんですね( ´△`)
    1人目で体重が落ちきってなくて、このまま太るとほんとにやばくて、、(-_-;)

• 5月16日
くまごろう

私はちょうど5キロ増えたくらいで出産しましたよ😊
悪阻は吐いたりもなく軽かったと思います!

• くるみるく

くるみるく

運動とかされてました??

• 5月16日
  • くまごろう

くまごろう

全然していませんでしたよ!お散歩するくらいでした😊

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

なるほど...。
    1人目の体重が落ちきってないままの妊娠なので、あまり増えるとやばくて😭

• 5月16日
いちご

つわりは二週間ほどでおさまり、普通に食べていましたがなぜか増えず、トータル5キロ増でした✨
産んだその日に妊娠前マイナス1キロになりました!
で、今は母乳をあげているので、妊娠前マイナス2.5キロです!

• いちご

いちご

事務ですが、仕事していたので間食する暇がなかったのがよかったのかもしれません!
    産休に入って、おかし食べるようになってから、増えていきました!

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

やっぱり間食しないのがいいんですかね?😅
    仕事もしてないので、家にいるとどうしても食べちゃいます😅

• 5月16日
  • いちご

いちご

間食は結構きます!!トータル5キロのうち、ほとんどが産休に入ってからの増加です😂家にいたら食べちゃいますよね〜💦めっちゃ分かります!
    でも体重が増えなかったおかげなのか、スーパー安産でしたよ!
    無理しすぎない程度に頑張ってください!🍀✨

• 5月16日
あずり

ほんの数日前に出産しました。予定日5日超過でトータル+5.3kgです。悪阻がどこまでを無かったと言って良いのか分かりませんが、吐いたり食べ悪阻の様なものはなくて多少ムカつきがあり食べる量は減りました。

元の体重がBMI肥満域に入りかけているおデブ体型だったので、ムカムカ期が終わった頃からは運動よりも食事内容の調整がメインで維持しましたね。食べる順番やバランス等、一般的な健康的に痩せるためのダイエット食事のような内容で過ごしました。

運動は、通っている産院でやっていたマタニティヨガを月に2回参加して、気が向いた時に家でもやってました。お散歩などは臨月に入るまではろくにやってません。やっぱり食事が一番なのかなーと、つい先週まで妊婦だった私の感想でした。

• くるみるく

くるみるく

おめでとうございます💝
    なるほど...運動のことばかり考えがちでしたが、食事のこともきちんとしなければですね😅
    やっぱり食べる順番でも変わってきますか?

• 5月16日
  • あずり

あずり

実際に食べる順番で自覚症状がある訳ではないですけどね(笑)

サラダやお浸しなどの野菜から食べるとかは一般的だと思います。食事の最初に炭水化物などの糖分を食べてしまうと吸収されやすいなどはよくダイエット系の番組でも言っているのを見かけますよ。

あと私の場合、病院の助産師さんに直接栄養面での相談をよく行いました。もし通院している病院でご相談できるようなら、体重管理について教えてくれるかもです!

• 5月16日
ちゃんるぅ

私は妊娠初期に体重が 5キロほど減り、戻ったところで出産しました(o^^o)

• くるみるく

くるみるく

プラマイゼロってことですかね??😮

• 5月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

プラマイゼロで出産して、赤ちゃん分が減りましたが、今は母乳のせいか食欲旺盛で、赤ちゃん分はすでに戻って、産後太りに突入しようとしてるところです(笑)

• 5月26日