※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりについて悩んでいます。指しゃぶりをやめさせる方法や歯並びへの影響について知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

娘の指しゃぶりについて。
今一歳二ヶ月になる娘がいます。
前から指しゃぶりをする子でしたが、断乳後、さらにひどくなりました。
以前は眠い時やお腹が空いた時などでしたが、今はほとんど指しゃぶりしてます。。

気付いた時は他の遊びに誘いますが、しばらくするとすぐに指しゃぶりにもどります。。

歯並びへの影響が気になってなんとかやめさせていきたいのですが、、。

皆さんのお子さんはどうでしょうか?
指しゃぶりされてた子はどのようにやめさせましたか?
また、指しゃぶりのせいで歯並びが悪くなった方などいらっしゃきますか?

コメント

マムマム

断乳して指しゃぶりが精神安定になってるんだと思います!
今は無理に辞めさせる必要ないと思いますよ(о´∀`о)お友達の子もそうで、精神安定を優先させるように言われてました!

• ママ

ママ

きっとそうなんでしょうね、、。
    お友達のお子さんはそのままいまは見守ってらっしゃるんでしょうか?
    だんだん自然に減ってますか?

• 5月16日