※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群について心配です。揺れる状況が多く、赤ちゃんが泣くこともありますが、特に問題はなさそうです。飲みが悪くなったかもしれませんが、おっぱいも探して飲んでくれます。

揺さぶられ症候群についてなんですが
横に抱っこして泣いているときにお尻トントンしてるのですが抱っこの最中にもよく動くので支えきれず頭がガクンガクンなるときがあります。
ゲップの時もたまになります。
新生児用チャイルドシート(後ろ向き)で出かけた際道が悪く砂利道も多く見てると結構揺れてるなと思う感じだったのですが揺さぶられ症候群になるのか心配になってます。

まだ1ヶ月でおしっこ、うんちは問題なく
日によってよく寝たり起きていたり、泣くのも今までとそんなに変わらない様に思います。
ミルクの飲みが最初悪くなったかな?と思いますが
今までの量を飲みきり、抱っこするとおっぱいを探し飲んでくれます。

コメント

ぶるぞん

心配になりますよね😣💦
私も揺さぶられっこじゃ‥⁉️
って思うことなんどもありました!

‥けど、揺さぶられっこ症候群は日常生活でなるのはありえないらしいですよ😊ほんとに虐待レベルでとか悪意があって振り回さないとならないって入院中助産師さんに言われました🙌💓

気にしなくて大丈夫だと思います🙆

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます!
    初めての子なので余計気にしてる所があるかもしれません😭

虐待レベル!?
    相当な揺れなんでしょうね😭

先程うんちが水っぽいかなというのと
    最近ミルクがダラダラ口から出てくるので心配してました😥

• 5月16日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

私も初めてだったので何でもかんでも、心配しすぎ、気にしすぎって勢いでした🙄笑
    抱っこしてないと愛情が‥なんて思ってたらすぐ腱鞘炎になりました🤣笑

ネットだと簡単になるっぽく書いてあるものもありますけど、本当にやったら揺さぶられっことかいう以前に首が曲がったり体に支障出るって言ってました😭考えるだけでかわいそうです😭💔

うんちが水っぽいのも、口からミルクが出るのも新生児ならよくあることだと思いますよ💓

• 5月16日
  • えるも

えるも

本当にそれです!
    気にしすぎって言われるんでしょうけど
    心配で気になって気になって😭
    里帰り先から自宅まで飛行機に乗るのでまた心配です😭

腱鞘炎になるまでなんて凄いですね!
    まだ見えてない新生児には確かに温もりを与えたいなんて思いますよね😂

ネットだとわりと可能あるっぽい事かいてますもんね。
    うちの子動きすぎて枕から落ちて体曲がってます😭
    気付けば戻すのですが…

水っぽいうんちも吐き戻しもよくあることなんですね!

• 5月16日
tuka

揺さぶられ症候群は異常なほどに
揺さぶらないとならないですよ😌🙌

• えるも

えるも

抱っこの時よくガクンガクンなってたので気になってまして😥
    里帰り中でもうすぐ自宅に帰る際飛行機に乗るのでまた大丈夫かなと心配してます😭

• 5月16日
@小さい恐竜のママ

それくらいでなってたらほとんどの子が揺さぶられっ子症候群なってます!
気にしすぎです😊

• えるも

えるも

初めての子で神経質になりすぎてるかもしれないです😭
    ミルクの吐き戻しも今の時期はよくあることなのか体調が悪いのかとかしょっちゅう考えてしまってます😭

• 5月16日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

吐き戻しまったくしない子の方が珍しいですよ😊
    まだ胃の形がとっくり型で大人とは違うのでどうしても戻しやすいです^ - ^

• 5月16日
  • えるも

えるも

そうなんですね(^^)!
    見てるだけでつらそうでまた心配しちゃうんですよね😭
    もう少し余裕持たなきゃですよね😥

• 5月16日

ど田舎で道路のアスファルトがでこぼこなところが多く、結構車が揺れてますが今のところ何もないですよ🤗

ベビーカーで散歩するときもガタガタしてますが大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯✨

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます😊
    里帰り中で実家も田舎なので道ガタガタです😂
    住むのは静かで快適ですが道が綺麗な所との差が激しいです🤣

もうすぐ自宅に帰るので飛行機に乗るのでまた気になりますが余程大丈夫そうですね🙆

• 5月16日