※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mam❤︎
子育て・グッズ

授乳後の添い乳で寝かし付けている1ヶ月の赤ちゃん。外出時の寝かし付けに困っています。同じような経験の方、どうしていますか?

いつもお世話になっていますm(__)m
生後1ヶ月になるのですが、
私は、(授乳が済んだ後)昼間も添い乳をして寝かし付けているのですが、同じように昼間も添い乳されてる方いますか?

義実家へ行った時など、眠くてグズった時、抱っこで寝かし付けようとしても、どんどんヒートアップするだけで、やっと寝たと思っても今度は降ろせず、大変でした。。
普通は、みんなこうやって頑張って寝かし付けるもので、私が変な癖をつけちゃったのかと申し訳なくなりました。。

同じ位の月齢で、昼間の出掛け先で眠くてグズった場合、みなさんはどうやって寝かし付けてますか?
慣れない外出で、どうして良いのか分かりません(;_;)
昼間添い乳してる方も、外では簡単におっぱい出来ないですし、どうされてますか?

教えて下さい(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ma.

2カ月半になりますが、
いまだに添い乳した事ないです。
寝かしつけはおっぱいあげたあと
抱っこして背中を早めにとんとん
しながら歩いていると
寝てしまいます!
うちの子は立って抱っこか
歩くと寝ますよ◡̈︎

ゆう&はるママ

はじめまして。生後2ヶ月になったばかりの女の子のママです。
私も昼間も添い乳して寝かしつけてます。外出時は授乳ケープで隠して授乳したりベビーカーや抱っこでゆらゆらして泣き止ませてみたりしてます。

R.mam❤︎

コメントありがとうございます!
早めにトントンしながら歩く、試してみます。
ありがとうございました!

R.mam❤︎

授乳ケープ、私はまだ中々使い慣れなくて、それすらマゴマゴしてしまいます(^^;;
顔が見えないと、どうもやりづらくて‥。
スリングで抱っこしてると寝ちゃうんですが、降ろすと駄目です(;_;)

SAT714

ちょうど3ヶ月です。
添い乳は一度もしたことないです!

お外でグズった時は、ベビーカーや抱っこゆらゆらしたり、足をさすって温めたりするとウトウトしだします。

あと、家で授乳ケープの練習していたら、外でもサッと授乳できるようになりました。
こないだ、バスの中でささっと授乳してるママさんも見かけました(笑)さすがに最終手段だと思いますが、慣れたらあそこまで出来るのか!と思いました。

ゆう&はるママ

なかなかケープなれないですよね>_<私も授乳は下の子が初めてなので出先に持って行くの忘れたりして忘れた時はふわっとした服なら顔だけ出してあとは服で隠して授乳したりしてます。

R.mam❤︎

やはり添い乳って良くないんでしょうかm(__)m
普段は、授乳⇨抱っこトントンで寝かし付けてますか?
降ろすと起きませんか?(;_;)
バスの中でササッと‼︎
憧れます(´Д`)✨笑

R.mam❤︎

SAT714さんからのアドバイスにあった家での練習をして、私も努力しなきゃですね(;_;)
意外と普通のお洋服でも隠れたりしますよね(^^)✨

5児ママ♡

出掛けてる時眠くて泣いた時は抱っこしてあげてますよ‼︎
家にいる時も抱っこしてトントンって背中を叩いてあげてます(^^)添い乳は夜中起きた時だけしてます◡̈⃝︎⋆︎*ちなみに1ヶ月です!

SAT714

添い乳は、耳鼻科の先生に中耳炎なりやすいと言われ…(*_*)でも、家庭それぞれなのでうまくいってるのなら大丈夫かと!

授乳からの抱っこトントン→降ろすと起きる時も(*_*)
すぐに体を離さずに手や足をさすって、耳の近くでねんねーねんねーと囁いたりすると、一瞬起きるけど眠ったりします(´ω`)

ささっと授乳、憧れますよね!
すごく手際よくて、まったく目立ってませんでした(笑)

R.mam❤︎

5人もお子さんがいるんですね✨
ベテランママ‼︎✨
うちも今1ヶ月なんですが、添い乳はされてないんですね(>_<)
買い物中とかなら私もスイング付けてれば寝ちゃうんですが、義実家とかで、ずーっと付けてる訳にもいかず。。やはり別室で添い乳しか無いんですかねm(__)m

R.mam❤︎

中耳炎になりやすい(°_°)💦
それは困る😭😭😭
ん〜。何も考えず添い乳してしまったのが間違いだったんですかね〜m(__)m

降ろす時も、すぐ身体を離さないんですね〜✨
手足をさすってねんねーって真似てみます✌️✨✨
ありがとうございました✨