※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良の中、家事を一人でこなしているのに、旦那が協力しないことに腹が立っています。特に、朝食やお弁当の準備を任せられず、結局自分がやる羽目になりました。

朝から腹立ったので長くなりますが聞いてください!!

私は月曜日から体調不良で火曜日に高熱が出てコロナ陽性でした。
昨日は、たまたま旦那が人間ドックの日で17時前に帰って来ました。頼んでいた買い物もして来てはくれました。
ただ、帰って来てもスマホ見てるだけ。
私は37℃台だったので日中に洗濯だけでもと休みながらしましたが、前日の洗濯物をたためずに置いてありました。朝の娘が使った食器もそのまま、食洗機の中も片付けられてませんでした。
旦那はご飯も対して作れないので、娘と外食に行くことになりました。
出発するまでもずっーとスマホ。
結局、外食行ってる間に私が食洗機の中片付けて食器を食洗機入れたり娘の水筒洗ったり。少し休んでお風呂掃除もしました。
外食から帰って来て、コンビニスイーツのお土産をくれました。
そして、娘とお風呂に入り9時前に寝かしつけで旦那一緒に就寝💤
私は、お風呂に入り寝る前に旦那と娘が使った食器を片付け、翌日分のお米を研いでセット。洗濯物も半分畳んだところで疲れてしまい寝ました。

そして、今日。私が起きると娘の朝食は作って食べさせてくれてました。そして、幼稚園のお弁当の日なのですが…旦那が仕事出る5分前になってから急に「お弁当箱ってこれ?」と私に聞いてきました。「いや、私が作るからいいよ。そんな出る5分前にやって、元々作る気ないじゃん」と言うと「朝ごはんも作ったのに。もう、何もやんない」と言い捨て仕事に行きました。
とりあえず、娘のお弁当は作りました。

これから、私はとりあえず昨日の洗濯物の残りを畳んで溜まってる洗濯回して、食洗機の中片付けて、朝食作りに使った物と食器を片付けて、家のゴミ集めて出しに行きます。
昨日してないから、掃除機もした方がいいかな。

あー。本当に腹立つ。役立たずめ💢

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

なんかどこも似たようなものですね…笑
求めすぎなのか??と思っちゃいますよね〜
ありがとうとか、体調わるいのにごめんねとか言ってくれるだけでも報われるのに😂