※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

明日で39週に入り、男の子の名前が決まらず困っています。健康や元気、明るいイメージで2文字か3文字の名前を探しています。アドバイスをお願いします。

明日で39週に入るのに名前が決まりません・・・😣
私の候補には旦那がう~ん。う~ん。
だからといってこれがいい!とか言ってくれません😑
こんな由来がいい、こんな漢字使いたいなど
何でもいいので言ってくれればいいのに。。
その割には否定してくるのですごくむかつきます😤

私の中ではもう候補がなく
皆さんの意見を聞きたいです~😭😭
是非、参考にさせてください!!

🌼男の子
🌼健康や元気、明るいイメージ
🌼2文字か3文字(読み方)

こんな漢字があるよーとか
周りにこんな名前がいるやーなど
どんな事でもいいのでアドバイス下さい🙇💦
よろしくお願いします!!

コメント

ママタス

旦那様はどんな名前が良いのでしょうか。。。困りましたね。。

今まで考えた名前の中から、3〜5個をピックアップして旦那様に選んでもらうのはどうでしょうか?

うちの息子のは芯のあるまっすぐな子に育って欲しくて「真」という漢字を入れました☺︎

  • ちは

    ちは

    ほんと困ります😅😅
    何個か伝えてるのですがどうもしっくりこないみたいで💦

    真、いいですね✨
    ありがとうございます😌💞

    • 5月16日
ゆか

保育園のクラスメイトに元気で明るい「たっくん」「てっちゃん」がいます(*^_^*) たまたまですが「タ行」です(^-^)

  • ちは

    ちは

    確かに元気そうですね!笑
    名前はなんてゆうのですか😌?

    • 5月16日
  • ゆか

    ゆか

    お返事遅くなっちゃってすみません(つд`)  
    たっくんは、「たくと」君で、てっちゃんは「てつと」君です。 
    あだ名で呼びやすいのか、良く耳にするお友達の名前です(^-^)

    うちの話だと、私にはピンとこない名前を旦那さまが付けたのですが、歴史上の人物から文字を取ったとのことだったのと、古典的な名前だったのでまぁいいやと思って決めちゃいました♡

    • 5月19日
scyママ

悠大かなたとかどうですか??
字は、優しいけど読み方は男の子っぽくて、強そうな!明るいイメージです。
爽やかそうで、私はすきです!

  • ちは

    ちは

    確かに優しい響きだけど男の子っぽいですね!
    生憎かなたは知り合いの子の名前でつけれないです😭
    かなと、とかもいいですね✨

    • 5月16日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね!!
    私は、悠大でかなたorかなととつけたかったので☆
    それか、悠和でのどかってつけたかったです!!

    • 5月16日
LOUIS

良運命名という名前アプリ良いですよ💓
ランキングも載ってて、
名字から合う名前なども載ってます♪

  • ちは

    ちは

    そうなんですか!
    アプリとってみます😌💞
    ありがとうございます✨

    • 5月16日