※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

二人目の母子手帳ってどうやって持ち歩いてますか?母子手帳入れあるんですけど二人分となると閉まらなくて🤔

二人目の母子手帳ってどうやって持ち歩いてますか?

母子手帳入れあるんですけど二人分となると閉まらなくて🤔

コメント

🍓(20)

双子なので2つ持ち歩いてます!
保健所でもらったやつなんですが
2冊とも余裕で入ってます😆💭

• りり

りり

ホントですか?🤔
    いらないもの抜いて詰めてみます(笑)

• 5月16日
みや

あたしは、百均とかにあるポーチに二人分の母子手帳、カードケースをかい、それに病院カードや子ども達の保険証などいれてます✨前は二人分の母子手帳ケース?を使ってまたが、パンパンで重いし、大変だったので、百均でポーチ買いました😅✨

• りり

りり

そんなこともできますね!安いですし見に行ってみます(^^♪

• 5月16日
  • みや

みや

カードケースは、入れるところ少ないですが、子どもの名前で分けたとして、2冊持ってたとしても、ポーチに収まるので、母子手帳ケースの大きさなどに比べると、荷物と感じたことありません♪
    百均のカードケースに、保険証、乳幼児手帳、病院診察カードは、入りました✨

• 5月16日
K&S☆mama

母子手帳ケースごと別々にしてあります😊
産まれてから子供のどっちかの病院とか…ってなると診察券や保険証などまとめて母子手帳ケースに入れてるので別々の方がなにかと便利かな?と思い1つずつ用意しました🙌

• りり

りり

ありがとうございます!
    別々だと便利ですけど荷物になりそうですね😭😭😭

• 5月16日
あこ

近所だと持ち歩いてないです。
そのかわり、財布にマタニティマークと病院の連絡先と住所、主人の連絡先を書いたメモを入れてました。

遠出するときは一応持っていってましたが、大きめのポーチに入れるだけでした。

• りり

りり

近所だと私も持ち歩かないです!
    荷物になりますよね。でも遠出となると心配なのでいつも持ち歩いてるんですけど、1個じゃ無理だなぁと思ってます。(笑)

• 5月16日