※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を始めたばかりで、ウンチに黄色い透明なものが混ざりました。様子見て大丈夫でしょうか?

一昨日から離乳食で10倍粥を始めたばかりなのですが、さっきでたウンチに粘性のある黄色い透明なものが混ざってました💦
黄色い透明なもの以外のうんちは色も硬さもいつも通りです。
同じようになった方いますか?
機嫌も良くお熱も湿疹もありませんが、このまま様子見てて大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粘性は、色は黄色で、トマトの種みたいな感じです(>_<)

女の子なんですよね?
その黄色い透明なのはもしかしたらおりものみたいなのですか?
黄色はうんちだと思うので、おりものみたいなのであれば大丈夫だと思います!
実際見てないので断言出来ませんがおりものみたいなのは何度も見たことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です!
    うんちに満遍なくあったので、おりものでは無さそうです💦ウンチはどちらかというと緑色なので、余計黄色が目立ってました。

というか、赤ちゃんでもおりものってあるんですね(°Д° )

• 5月16日

体調不良であればグズグズになると思うので、このまま様子を見ても良いと思うのですが。

退院する前に見たので、雑誌にもあったんですが確証が無く助産師さんに聞いたら大丈夫だと。
なので、おりものみたいなのはあっても大丈夫らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやせば笑うし、寝返りとかの運動?もいつもと変わらずやってます。
    うんちにおりものみたいなのが混ざっていても大丈夫なんですね💦
    助産師さんに言われたなら安心です(*´︶`*)

• 5月16日

退会ユーザー

大丈夫そうな様子では?
    何も無くこのままいくといいですね!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    毎回、今までに無いことがあった後はドキドキしてしまいます(´∀`;)

• 5月16日
ハーバリウム

おかゆの消化物がそのまま出てきたんだとおもいます😊
これから野菜とかはじめるとはっきり分かると思います!✨
便秘や下痢、不機嫌がなければ様子見で大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆ小さじ1でこんな変わると思いませんでした(´∀`;)
    うんちの硬さはいつも通りなので、このまま様子みようと思います!

• 5月16日