※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

横位のリスクについて教えてください。

29週の初マタです!
昨日健診に行ってきたら横向きちゃんだねと言われました。
まだ動けるから大丈夫だよ〜と言われましたが、不安です💧
横位だとどんなリスクがありますか?

コメント

横位だと帝王切開になると思います(´・ω・`)
私も途中まで横位でしたが32wで頭位になりました!

• yu

yu

帝王切開は極力避けたいです💧💧
    でもまだ時間あるんで気にしすぎなくても大丈夫ですかね!笑

• 5月16日

退会ユーザー

もし先生に逆子体操してね!って言われたら、やったらいいと思います😊✨
    あと、お股の方を温めると赤ちゃんの頭は下になるみたいです!冷えてると、内臓のある上のほうに頭になり逆子になると聞いたことがあります💡これからの暑くなって、服が薄着になるので、なるべく冷やさないようにしてみてください😊💦

• 5月16日
  • yu

yu

詳しくありがとうございます🙇

• 5月16日
むーちゅん

こんにちは😊
私も横向きというか、斜めというか、、逆子ではないけど、すごい体制でお腹にいました😊

多分横向きだと、頭が上になる可能性もあるから、先生は一応伝えたのかな、、?
でも同じくちゃんと頭下にもなるので、下半身冷やさず過ごして下さい😊

• yu

yu

毎回蹴られるのが横腹とかなのであれ?って思ってました笑
    まだわからないですよね👍ありがとうございます🙇

• 5月16日

横位だと帝王切開ですよね!
私も27週くらいだったと思いますが、横位の時期ありました!その前は逆子でした😂

帝王切開は避けたかったので、お腹をあっためたり、寝る向きを意識したりしてたら、いつの間にか頭位になってました!

yuさんのお腹の子も、まだお腹の中でくるくる回ると思うので、今は気にしすぎないほうがいいと思います☺️

• yu

yu

お腹あっためると下に頭いくんですか?
    まだ気にしすぎなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます🙇

• 5月16日

退会ユーザー

あっためたおかげで逆子が治ったのかはわからないんですけど、赤ちゃんはあったかいところを好むから下半身が冷えてると頭が上に行っちゃうって聞きました!

逆子だった時期がまだ肌寒い季節だったので、もこもこの靴下を履いたり、それまであまり付けてなかった腹帯を付けたりしてたら、逆子が治ってました☺️

• 5月16日
  • yu

yu

なるほどです!👍
    ありがとうございます🙇

• 5月16日
うさぴょん

29週なのでまだいいとはおもいますが、早く生まれる場合もあるので油断できませんね(;´ω`)切迫でもない限りコロコロ動いてくれるとは思いますが(;´Д`A ```
一人めは逆子の時が二回くらいありましたが生まれる頃はもどってくれてましたよ♪

• yu

yu

早く産まれるかもしれないんですか!
    お腹の張りも頻繁なので心配です!ありがとうございます🙇

• 5月16日
みゆ

お腹の子もずーっと横向きで、31週の検診の時に戻ってました!😊
でも、狭い子宮の隅に頭を突っ込んでいたせいで、頭の形がいびつだねと言われてしまいました😂😂
縦長の頭してました😅

• yu

yu

やっぱり戻ってくれるのがほとんどなんですね!

• 5月16日