※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初産で、予定日から2日過ぎました。赤ちゃんは大きいけど子宮口は開いていないため、入院して促進剤でお産につなげる予定です。不安な気持ちを抱えている方、いますか?

予定日から2日過ぎました。
初産です。
妊娠がわかってから早産や流産の危険があり、ほとんど自宅安静だったので、運動という運動もしていません。
そんな当初の不安を覆すかのように、今は元気に動いて大きすぎるくらい成長してます。
先週の金曜日で赤ちゃん推定3740gあるのに、子宮口は開いてなくて、今日までなにも変化がありません。
今日の夕方診察して、そのまま入院からの促進剤でお産に繋げるみたいで、今は恐怖しかありません。
こんなに大きな赤ちゃんを産めるか不安です。
似たような方、いますか??

コメント

4児ママ

推定体重はあくまで推定なんで大丈夫ですよ(*^^*)
小さいかもしれませんし、もしかしたらもっと大きいかもですし(笑)
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♪
出産がんばってください(*^^*)

• ゆか

ゆか

あまりにも大きいね、と言われ続けて、推定体重聞くとゾッとしちゃいますが、赤ちゃんに会えるの楽しみにがをばります!!

• 5月16日
ひかる

似てはないですが
赤ちゃん大きめのとこだけ似ていので
コメントさせてください😅💦
私は自分の自己管理が悪いせいで
グータラな生活をしていて
食っちゃ寝状態で
体重も20キロオーバーするくらい
ダメ妊婦だったんですが
内診でも子宮口開いてなくて
まだまだ!だったんですが
グリグリで前駆→本陣痛→微弱になり
促進剤を使い出産に至りました!
赤ちゃんは3602gと
新生児と呼べるか?(笑)というくらい
大きかったんですが
分娩台に上がってからは
2、3時間で産めました😊✨
大きい!とは思いますが初産で
小さい赤ちゃんを知らないので
大丈夫ですよ!
二人目の時に逆に通りやすくしてくれてると
考えましょ😊💓

• ゆか

ゆか

そうだったんですね!
    もーすぐNSTからの内診、入院からの促進剤、出産の時間が迫ってきてドキドキしてますが、前向きに考えてがんばります😭

• 5月16日
だいひろ

私は予定日5日超過して、促進剤使い、4キロの子を下から出産しました(^ ^)
会陰切開だけしました。

子宮口開いてなくて、前駆陣痛等もなく…
どんだけお腹の中が居心地いいんだ!笑
と思いましたー(*´∀`)

• ゆか

ゆか

4キロですか!?!!😱😱凄い💦
    私の身長や身体が小さいので産めるか不安ですが😭💓💦
    促進剤てどれくらい痛いですか??
    普通の陣痛みたいに波があるんですか??

• 5月16日
まーみん

私も妊娠が発覚してから、つわりが酷くてしばらく寝たきり状態で安定期に入ったと思えば少ししてから切迫早産の診断で自宅安静になり運動という運動はほとんどしてませんでした(^-^)/
体力も落ちたし筋力も落ちたし、ただでさえ初めての出産で不安なのに無事に産めるのかな⁉って不安でした💦
でも、大丈夫です!無事にここまで大きくなってくれた赤ちゃん、ゆかさんなら無事に産んでくれる、育ててくれるって分かってるから安心して成長してこれたんだと思いますよ!
初めての出産、不安でいっぱいだと思いますが先生も助産師さんもプロばっかりです!ゆかさんと赤ちゃんの出産をちゃんとサポートしてくれるから大丈夫ですよ!

ちなみに私も切迫早産のはずだったのに予定日超過しまくって促進剤を使用して2週間後に産まれました(^.^)
明日の朝から促進剤ですかね?となると明日中には会えますね!応援してます!

• ゆか

ゆか

やっぱり運動してなかったりすると、イザ!って時に不安にかられますよね😢
    そうですね、先生や助産師さんたちを信じて頑張ります😭!!ドキドキ💓💦

促進剤は多分、これから診察して入院なので、17時~18時頃には投与かと…
    どれくらいかかるのかも不安です😢
    ちなみに促進剤ってどんな感じなんですか??

• 5月16日
  • まーみん

まーみん

私の通っていた産院では、促進剤は朝からでした!私の場合、子宮口が全然開いていなかったのでまずは錠剤の促進剤(子宮口を柔らかくする作用があるそうです)を1時間おきに1錠ずつ、計6錠飲んで様子を見ました。それでも全然陣痛に繋がらなくて…それを3日間して、徐々に子宮口が柔らかくなってきたので点滴の促進剤を打つことになりました!(明日からでした)
    点滴の促進剤は打ち始めて3時間後ぐらいから本陣痛が来ました💦そこから4時間ぐらいで産まれたので早いほうだったみたいです!
    促進剤で陣痛をつけると、痛みが強いとか強い痛みが出るのが早いと聞きますが…自然に陣痛が起きたことがないので比べられないですね(笑)

痛い時こそ、深呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげてください!出産報告楽しみにしてます!一人じゃないですよ(^-^)/

• 5月16日
  • まーみん

まーみん

↑“点滴の促進剤を打つことになりました!(朝からでした)”の間違いです💦

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

病院から帰ってきました😓笑
    まさかの、まーみんさんと同じ流れでいくことになりました!!
    木曜日の朝イチに入院して、子宮口を柔らかくする薬を服用して様子を見て、促進剤。ダメなら帝王切開です。
    でも、先生には、大きいから帝王切開かな〜と言われました😓

• 5月16日
  • まーみん

まーみん

お帰りなさい!(笑)
    なるほど!私もなかなか本陣痛が来なくて、帝王切開の話を切り出されてました💦
    どんな方法での出産になったとしても、それが赤ちゃんとゆかさんにとっての最良の方法であるはずなのでドーンと構えておいてください!
    そして、産まれたら恐らく寝不足の日々です💦今のうち寝まくって体力温存しておいてください!(^-^)/私まで思い出してドキドキしてきました!

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

ただいまです😭笑
    出産がまた1日延びたと思うと辛いです😢💔
    今日も音沙汰なしです😢😢
    明日の朝イチが近づいてくると思うと怖いです😭😭

• 5月17日
  • まーみん

まーみん

昨日から促進剤でしたね!
    錠剤の促進剤効きましたか?
    出産が延びたとしても、それが赤ちゃんのベストタイミングなので気長に待ってあげてください(^-^)/

• 5月19日
ゆうママ

後期にこのままいったら3500gこえるかもねー!って言われたけど3058gでした(^-^)
無事に生まれてくるといいですね♪

• ゆか

ゆか

500gも差が?!😳
    そんなこともあるんですね💓
    頑張ります😭!!

• 5月16日
ちぃ

目安なので、多少の誤差はありますよ(*´ω`*)プロがついてますので、大丈夫ですよ🎵

私も予定では3600くらいで、先生が4000あるって計り間違えたこともあり、ヒヤヒヤしていました😅
2日超過して普通分娩で3840の女の子でした。
痛かったですけど、元気に産まれてくれました。退院するころには傷口の痛みもなくなり、私も元気に過ごしています。

一心同体の時間もあとわずかですね、ゆっくり腹式呼吸して、赤ちゃんに新鮮な酸素いっぱい送ってあげてください。

• ゆか

ゆか

わぁ〜大きな女の子を無事に出産されたんですね😳💓
    私はこれと言った運動とかもしてなかったので、筋力や体力が低下してるのもあり、産めるか不安です😭😭

もーすぐ促進剤の点滴の時間が迫ってくると思うとヒヤヒヤしてます💦
    が、呼吸頑張って赤ちゃんを苦しめないように頑張ります!!

• 5月16日

私は推定体重が3800で生まれてきた子初3064でした‼︎
下の子も、推定が大きくて3700って言われ、生まれてきた子は2960でした‼︎

2人共破水から始まり、陣痛に繋がらず…
促進剤と言われ、スクワットで陣痛がきました(^。^)
ちなみに長男はガリガリの大食いです( ̄∀ ̄)

• ゆか

ゆか

凄い誤差ですね😳💦
    さっき病院行ってきたら推定3840gありました🤣
    先生には4キロ超えてる可能性もあるから帝王切開かな😓と言われてきたばかりです。

• 5月16日

退会ユーザー

誤差800とか結構あるみたいですよね( ̄∀ ̄)
    推定4キロ超えで帝王切開したのに、生まれてきたら標準とかだったらえ?って感じですよね💦
    陣痛も経験して途中で帝王切開に切り替わるとかも嫌ですが…

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

誤差ありすぎてびっくりです!!笑
    未だに音沙汰ないので、うちの子は上回ってそうな予感です😭💔
    明日の朝イチからドキドキで不安です😭😭

• 5月17日

退会ユーザー

きっとお腹の居心地がいいんですね(*^ω^*)
    明日産むんですか⁈
    頑張って下さい‼︎

可愛い赤ちゃんに会えますね👶❤️
    深呼吸とゴルフ、テニスボールです。
    ちなみに私は10月と11月出産でしたが冷房ガンガンでうちわと扇風機でも暑くて…笑笑

• 5月17日
  • ゆか

ゆか

明日朝イチで子宮口を柔らかくする薬を使って様子見て、ダメなら次の日。
    それでもダメなら帝王切開です😭😭
    2〜3日もかかるのか〜と思うと今から心、折れまくってます😭💔

冬の時期なのに冷房ガンガンですか!!😱
    緊張します😭😭😭

• 5月17日