※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を抱っこで寝かしつけるのが大変で、エクササイズも取り入れたい。腹筋を鍛えてポッコリお腹を解消したいです。

【寝かしつけについて】
もうすぐ4ヶ月の娘のママしてます!
近頃の寝かしつけは、ほぼ抱っこでゆらゆらして目をつぶって下ろしても大丈夫かな〜?と思ったタイミングで下ろします。一回目の成功率は5割ほど?(笑)体重も増えてきて、ゆらゆら抱っこがキツくなってきました(´・Д・)」朝起きた時の疲労感ったらハンパないですねー。

ゆらゆら抱っこしている時、この際エクササイズもできれば〜なんて思いませんか?スクワットの動きはよくしていますが、他にこんな動きやってるよ!って方いらっしゃれば教えてくださーい!

腹筋鍛えられたら一石二鳥だな〜
産後、お腹がポコッて出てます(^^;;

コメント

h1ro

ちょうど2カ月の息子の寝かしつけで、全く同じ状態です❗️😄すごく共感しました✨
どうせやるなら、ってエクササイズ的な動き❗️やりますよねー😁

うちは、縦抱きが落ち着くみたいで、寝かしつけも縦抱きが多いのですが、縦抱きのまま夫婦用のベッドに足を伸ばして座り、腰の後ろに枕を2枚重ねて寄りかかって縦横にユラユラしています🎵あとは、腹筋みたいな動きで寄りかかったり起きたりしてます😄👍

スクワットは、つらすぎるのでやってません😜💦

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
なるほど!座ってゆらゆらしているんですね。その方が腹筋運動はしやすいかもしれないですね🎶私はとにかく立ってスクワットの動きとか歩き回ったり気分転換にベランダ出たり…全身筋肉痛です(^^;;

しー

抱っこ中疲れたら、エクササイズだと思えばいいんですね!すごくいいアイデアだ…真似させていただきます笑

うちは抱っこに疲れた時、私が仰向けに寝っ転がって膝をたてて、膝によりかかるように娘を座らせるとご機嫌でいてくれるので、
自分の顔を持ち上げて娘の方をみるようにして、腹筋効果を実感してます(´◡`๑) 
けっこう辛いですが(꒪Д꒪)
寝かしつけには使えないですが、ぐずぐずのときにどうでしょうか(´◡`๑) 

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
わー!そのやり方、腹筋効果ありそうですね♡こちらこそ、真似させていただきます笑