※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaako
妊娠・出産

現在、17w 5ヶ月の初産婦です。食事量が少なく、栄養不足を心配しています。体重変化がなく、次の検診が来週です。同じ経験の方いますか?

現在、17w 5ヶ月を迎えた初産婦です。
悪阻からは少しずつ解放されてきてはいるのですが、
1回の食事量が妊娠前と比べると少なくなり、
栄養が足りていない気がして不安です😓

元々、身長が高く痩せ型でしたが
5ヶ月を迎えた今でも妊娠前と体重は変わっていません。
次の検診は来週なのですが、同じような方
いらっしゃいますか?

コメント

イトちゃん。

私は1回目の妊娠時は産むときが妊娠前の体重より軽かったですね💦大丈夫です、20週すぎたら本当に落ち着いて来ます。
今は食べる事に胃が慣れてないだけです。
基本的に妊娠中は匂いに敏感だし、少し食べたら気持ち悪くなるパターンに陥る事もあります。私はそれでした。無理せずに1日に少しずつ食べれる時に食べる回数を増やせば良いかなと思いますよ。
無理なさらずに(^-^)