※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
家事・料理

妊娠初期で、椎茸の肉詰めをしっかり加熱したつもりですが、ひき肉の安全性が心配です。気にしすぎでしょうか。

椎茸の肉詰めを食べました。
フライパンで表面を少々焦げるくらい焼いた後、電子レンジで600W2分ほど加熱しました。
レンジをする前は中心部がまだ生焼けだと見てわかったので、レンジは長めにしたつもりです。
トキソプラズマ対策でしっかり加熱したつもりですが、ひき肉なので大丈夫だったかなと心配です。
初めての妊娠で、まだ初期なので気にしすぎかもしれないですが、心配した方がいいかどうか教えて欲しいです😢

コメント

しゅがー

しっかり加熱されているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

  • みんこ

    みんこ

    明らかに生!ってわけではないのですし、ネバネバもしてないのですが、ひき肉って加熱後もちょっとピンクがかった色の部分があったりして😅
    この部分はきちんと火が通っているのかと心配なんです…
    写真もないのでもう心配しても仕方ないのですが😔
    一般的に、焼いた後に2分もレンジで加熱したら心配されないですか?

    • 2月16日