
上の子の幼稚園のママと仲良くなりたいが、小学校が別になるため、モチベーションが下がっています。皆さんはどのように考えていますか。
上の子の幼稚園のママさん達と仲良くなりたい気持ちがあるのですが学区の関係で小学校が同じ子がいません
最初はそんな事関係なく仲良くしたいなーと思っていましたが、最近「どうせ小学生になったら関係なくなるよな、せめて下の子も幼稚園に入ったら同級生になるママさんとはそれなりに仲良くしておけばいいかな」と思う様になってきました
損得で仲良くするのもどうかと思いますが…
みなさんママさん達と仲良くするモチベーションってなんですか?
小学校が別になるけどママさん達と仲良しだよっていう方は単純に相手のママさんと気が合うとかでしょうか?
- ままり(2歳11ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント

さかな
私も小学校同じ人いません。゚(゚´ω`゚)゚。!
でも仲良しのママ友います❤️🔥
遊園地行ったりお泊りしたり!
純粋に子供同士が仲良い+親同士も気が合って仲がいいです!
正直卒園したあとはどうなるかわかりませんが、卒園してもたまに遊んだりランチ行ったり?できる仲でお互い情報共有出来たり?で、いいのかなと😆✌🏻

ママリ
私も小学校が同じになる人いません🥲
ですが仲良くしてるママ友はいます!損得とか一切なしに子供同士が仲良くて、ママさんとも気が合うので仲良くしてます☺️今とくに仲良い関係のママさんが2人、プライベートでは遊んだりとかはないですけど園ではよく話すママさんが3人程いますが全員小学校はバラバラです!
正直卒園した後はどうなるか分かりませんが、今現在子供も私も楽しくお付き合いさせてもらってるので今が楽しければそれでいいかと思ってます!
-
ままり
回答ありがとうございます
子供同士が仲良しだけどママ同士はあんまり…という場合はあまりお話しなどしませんか?- 2月16日
-
ママリ
しないですね...!挨拶程度です!
子供同士仲良いけどママさんの顔分からない方とかも普通にたくさんいます😂- 2月16日

ママリ
同じく小学校同じ子は1人も居ません。
休みの日一緒に遊ぶほど仲のいいママ友は居ませんが会えば話す、時々お茶する程度のママ友はいます。
子供同士が仲良かったり課外が一緒だったりで自然と話す機会が増えて親しくなりました。

𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣私も疲れがとれない
家庭方針や方向性が合わないからか、幼稚園でランチに行くようなママ友は出来なかったです😂笑
園外でなら出来ました。
ママ間の相性が悪くはないし、学区外でお互いに愚痴も楽とかなのかもしれないです😚

ママリ
小学生になればママ友付き合いなんか本当にほぼなくなるんで、先のことは考えたことなかったです😅
というかママ友付き合いなんか幼稚園でしかないと思います!
ままり
回答ありがとうございます
子供同士が仲良しでもママ同士はあんまり…という場合は会わなくなりますか?😂
さかな
会わなくなると思います😭!
結局遊びの約束とかは割とママ同士で連絡取り合ったりして会ったりするので🧚🏻