※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
家族・旦那

産気づいている途中で旦那側の親族が亡くなってその後無事生まれたら、…

産気づいている途中で旦那側の親族が亡くなってその後無事生まれたら、亡くなった方の生まれ変わりだ!って親族が言ってたらどう思いますか?

私ではないのですが、旦那の従兄弟のお嫁さんが言われていました。
正直私はそれを旦那に聞いてすごく気分が悪かったです。
そもそも妊娠した時点で新たな魂が出来ているのに、じゃあその赤ちゃんの魂はどこに行くんよ?って旦那に言うと消えて無くなるんちゃう?って返答が来たので、もし私が同じことを言われたらキレると怒ってしまいました。
というか、他人の親族の魂を受け継いで生んで育てるなんて考えただけで気持ち悪い。
親族のグループLINEで従兄弟の母親が「これからは生まれ変わりだと思い大事にしていきます」的なこと書いていて、関わりたくないと思ってしまいました。

コメント

LaLa

うわ~キチガイですね💦
迷惑極まりない話です。
例え、そう思ったにしてもそのお子さんのお母さんであるちかりさんに伝わるべきことではないですよね(`Δ´)ちかりさん側のご親族がそれを聞いたら同様に嫌な思いをすると思います💦極力、 関わりたくないし、ずっと言ってくるようだったらガツンと言っちゃいそうです。

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    私が言われたのではなく、旦那の従兄弟のお嫁さんが言われたんです(>_<)
    私が言われたらキレて正月と冠婚葬祭以外合わせません(笑)
    流せない私の心が狭いのかな?と思ってましたが皆さん同じ気持ちで安心しました( ´∀`)

    • 5月15日
フラペチーノ☕️

私の娘が旦那のおじいちゃんが亡くなった日にちと誕生日が同じで(月は違う)のに言われたことありますよ!!
私は会う前には亡くなっていたので知りませんが、すごい(立派な)人だったんだといつも言われますが、私からしたらどーでもいい話です。
適当に返事してます🙌
イラッとしますよね!!

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    わかります!
    私も子供が誰々の何々の日にち(どうでもいいので覚えてないです 笑)と一緒だとかよく言われてだから?ってなりました(笑)
    日にちだけが同じとか言い出したらキリないですよね(;´д`)
    私だけがイライラするんじゃないとわかり安心しました(^^)

    • 5月15日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    しかも月命日でお参りに行かないと行けないので正直面倒です😂
    ちょうど亡くなった月が娘の誕生日と半年違いです。
    どういうつもりで言うんですかね🤣!!

    • 5月15日
  • マート

    マート

    毎月お参りって面倒臭いですね💦
    しかも日にち一緒だったら娘さんの誕生日にも行かないといけないんですよね!?💦
    何かしら理由をつけて自分たちの血に縛りつけたいのかもしれないですね(--;)

    • 5月15日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    誕生日には行けない(行きたくない)ってことを義母に伝えてもらうつもりです!!😣
    きっとそうなんでしょうね💦
    娘も旦那側はパパやじいちゃんに似ているって言うんですが、パパはいいけどじいちゃんはありえませんって感じです🙄笑

    • 5月16日
早すぎて

冷たいかもしれませんが
やめて欲しいです。
生まれ変わってないし。その子はその子だし。
自分の身内ならまた気持ちは違うと思いますが
あちら側の親族とか。。。嫌です(`Δ´)

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    ほんとその子はその子ですよね!
    自分が子供だったら、誰々の生まれ変わりよ。とか言われたら嫌になりそうです(;´д`)

    • 5月15日
2児mama🌸

ごめんなさい。
あちら側の親族ってだけで
申し訳ないですが気持ち悪いですw
お腹の子はお腹の子!
親族は親族!全く別ですよね!!
そんな事言われたらムカつきます!

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    わかります!笑
    赤の他人の生まれ変わりを生むなんて気持ち悪すぎですよね(--;)
    大事な大事な我が子と一緒にしないでほしいですよね!
    自分のことじゃないけどめっちゃムカついて、旦那のことまでイライラします(^^;
    その場にいてたら我慢できず何か言ってしまってたかもなのでいなくてよかったです(笑)

    • 5月15日
★あおいママ

妊娠報告の時に、自分の祖母と叔母から2年前に亡くなった祖父の生まれ変わりだわー!
って言われてブチ切れましたo(^▽^)o

自分の家族でイラッと来たので義家族とかじゃ計り知れませんね∧( 'Θ' )∧笑

お嫁さん、可哀想です。。
生まれ変わりだと思って大事にって
関係なきゃ大事でもないのか?!って話にもなってきちゃいますよね!

本当、お腹にいた間どうなっちゃうのって感じですよね!!!

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    私も自分の身内でも嫌です(>_<)
    それが義家族だったら鳥肌物ですよね(;´д`)

    ほんと生まれ変わりじゃなかったら大事にしないのか?って話ですよね💢
    お嫁さんは出産でその場にいなかったのですが、この先もお嫁さんの耳に入らないことを願います💦

    • 5月15日
  • ★あおいママ

    ★あおいママ

    お嫁さんに直接言ってそうで心配です(;´Д`A
    生まれ変わりだから、あれが似てるとか
    言い兼ねないですよね!!!
    あー嫌だ!想像するだけで耐えられないです!!!!

    どうかお嫁さんは気にせず我が子を可愛がって欲しいですね。。
    誰がなんと言おうと、自分の子です!!!!

    • 5月15日
  • マート

    マート

    お嫁さんはとっても気が強いらしいのでもし何か言われてもきっぱりと自分の気持ちを言ってくれそうです(^^)
    でも不快な思いをせず子育てを楽しんでほしいです!

    • 5月16日
ゆりはるママ

いやいや、お腹の中に宿った時に生きてたなら違うでしょ笑
計算しろよヾ(- -;)ってツッコミますね笑
せめて、宿った日とかなら奇跡感じますけど、どっちにしろその人にはしたくないですね〜ヾ(- -;)

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    都合の良すぎる考え方で頭おめでたすぎますよね(笑)
    例え亡くなった次の日に受精しても生まれ変わりにしてほしくないですよね(^^;
    生まれ変わるペース早すぎ(笑)

    • 5月15日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    本当に!
    華やかで素晴らしいわ笑

    確かに早すぎる笑せめて三途の川渡り切って1回星になってもらわなきゃ笑

    • 5月16日
  • マート

    マート

    笑っちゃいました(笑)
    数百年は星になっててほしいですね(笑)

    • 5月16日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    何気に辛口笑
    じゃぁ、流れ星になってそこら中に流れててもらわなきゃ笑

    なんか中身がメルヘンになってきてる笑

    • 5月16日
  • マート

    マート

    あ💦性格の悪さがでちゃいました(笑)
    ゆりはるママさんも辛口ですね😂

    • 5月16日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    私は昔から口悪いので(*´艸`*)ふふふ

    • 5月16日
deleted user

私も 生まれ変わりって
言われてます!

実祖母が亡くなった 次の日に
私が産まれました。

実祖母なので 何も思いませんが
他人の親族は気持ち悪いですね😅

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    自分のことを言われるんだったらあまり気にならないかもですね(^^)
    祖父母など血は繋がってますし、自分だとふーん(゜-゜)で終わりそうです(笑)
    他人は気持ち悪いですよね💦

    • 5月16日
ちびた

うちもありました!(笑)
まだ生きてるし、具合悪くなったの最近だし入院したのも最近なのに(笑)
旦那側の女の子が90年ぶりで
その女の人(旦那の祖父のお姉さん)が最近入院して先も長くないみたいで
祖母がお義姉さんの生まれ変わりやね!
とかわけわからないことを言い出し
その場でお義母さんが、
いや。まだ生きてますよね(笑)
産まれ代わりなわけないですよ(笑)
と突っ込んでくれて笑い話でその場は終わりましたが
言われるといやですよねー。
よくも知らない親戚の子を産んだとか思いたくもない💔(笑)
お義母さん居なかったら
この子はこの子なんで(笑)
って言い返しますが冗談でも不愉快ですよね😅

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    まだ生きてるのにってその方に失礼ですよね😅
    90年ぶりに女の子ってすごいですね(°Д°)
    とっても可愛がられそうですね(*^^*)
    人がどういう気持ちになるか考えてから発言してほしいですよね💦

    • 5月16日