
完母で育てている方が、ミルクで育てている赤ちゃんを泣き止ませる方法について質問しています。
ミルクで育てている方に
疑問とゆうか質問なんですけど、
私は完母で育てています!
私の子は特におっぱいが大好きで
哺乳瓶やおしゃぶりがダメな子です。
お腹がへっていなくてもくわえたがります。
不機嫌な時や泣いた時や夜泣きの時など
抱っこしたりあやしても無理な時
おっぱいをあげるとピタッと泣き止みます。
完母だとミルクとは違い
欲しがるぶんあげていいといいますよね?
そうすると、ミルクだけで育ててる方は
どうやって赤ちゃんを泣き止ませているのですか?
そこはもう根気ですか?
無知ですみませんが教えてください!
- なっちぇる(8歳)
コメント

☆★
離乳食の時期でしたら離乳食やおやつをあげたり、歩行器に乗せたり、おもちゃで遊んであげたり、抱っこしてあやしたり、色々です😇

おーりー
完ミの長女はひたすら抱っこでした(>_<)月齢が進んだら、おやつやおもちゃで気をそらしていました!
-
なっちぇる
ミルクはあげれないですもんね(TT)ひたすら抱っこは疲れてしまいますね…尊敬します。
- 5月15日

ゆうにゃ
そこが完母の良い所だと思います❤
1人目完母
2人目完ミ
で、育てました。
完母・完ミ
善し悪しはありますが
お気付きの通り
夜泣き・にっちもさっちもいかないグズりの場合
2人目は
おしゃぶり&ひたすら抱っこあやし してました( ´ ω ` )
2人目は、おっぱいの力を知らない(笑)ので、なんとかなりました(๑´ㅂ`๑)
-
なっちぇる
両方良し悪しはあるもんですね>_<
正直母乳とミルク、どちらの方が育てやすかったですか?- 5月15日
-
ゆうにゃ
卒乳は、断然完ミがしやすかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
長女はなんやかんやと、2人目を妊娠するまで(3歳過ぎ・・・)
おっぱいに対する執着凄すぎて
離乳食すら、困難極めてしまいました( ¯ω¯ )
それもあるのか
乳幼児期の思い出は1人目の方が深いです。- 5月15日

あやめ
1人目完ミ
2人目完母です!
1人目の時はひたすら抱っこで腱鞘炎になり注射に通ってました(笑)
個人的にはおっぱいめっちゃ楽やん!ってなってます(笑)

☺k☺li
2ヶ月まで完母、その後混合、9ヶ月から完ミで育ててます。
最初は泣いたら母乳って感じであげていて、1ヶ月健診で周りよりも一回り大きくて驚きましたが、娘はおっぱいあげたからといって寝ることもなく、飲んでる間は静かでも、終わったらまたぐずぐずの赤ちゃんでした。
わたし自身も泣いたらおっぱいがどうも合わず、おっぱい以外の泣きの時は、抱っこであやしたり、外に連れて行って気分変えたりしてました🙆

ゆかりん
病気で母乳でないので生まれた時からミルクです。ミルクも欲しがった時、飲めるだけ上げていいって言われて、あげてますよ。
なっちぇる
やっぱり抱っことかになるんですよね…私の子はスイッチが入ると抱っこやおもちゃなどあやしても物凄い勢いで泣いて、おっぱいが必殺技状態です。2人目できた時に仕事上ミルクで育てようと考えていたんですが、皆んなどうされているのが疑問でした>_<
☆★
ミルクだとミルク作って哺乳瓶咥えさせたら一人で飲んでくれるので楽ですょ🌟😆
うちはほとんど抱っこをしないですが、寝かせておいて泣いて嫌がる時は抱っこをすると急にニタ〜ッと笑ったりします🌸
😀
あとは子供がうわ〜んと言ったらその泣き真似をオーバーリアクションでしたりすると笑って泣くのやめたりします😁