※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後、外出するのは何日後がいいですか?友達と会うのは1週間後がいいですか?

予防接種の後って何日様子見てから外出しますか?

友達と会うのに1週間くらい開けるべきなのかなーと思ってるんですが、皆さんは何日様子みますか?

コメント

打った日と、その次の日は外出は一切しません。その後五日間(打ってから1週間まで)は、様子見つつすぐ病院行ける範囲で外出もします。予防接種の副反応だと、大抵次の日には出るものが殆どだそうなので(゚∀゚)

アンパンパン

前日、当日、翌日は避けてました‼️
ただ誰かとの予防接種から1週間ほどしかたってないときは○日が予防接種だから体調崩したらごめんなさいって伝えたうえで約束します‼️

ゆりぽん

当日はゆっくり過ごして発熱などなにもトラブルがなかったら翌日には出掛けてましたよー💦

ままり

まとめて返信すみません💦
皆さん結構バラバラなんですね💦
私は前日、当日、そこから1週間は出かけなくて毎回予防接種前は買いだめしてて…
すぐに病院に行けるような範囲なら問題なさそうですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+