※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
妊娠・出産

生理が不規則で不安です。産婦人科に相談しようと思いますが、早いでしょうか。不妊治療の経験もあり、二人目を考えています。

去年の4月に子供を出産して
今年の2月に生理がきました!!!

生理が不順なのか月に2回とか
1日、2日で終わったりだとかするんですけど
これは生理不順になるんですかね・・・
二人目もほしいんで産婦人科通おうと思うんですけど
早いですかね・・・

不妊治療してたんで
またできにくいのかなぁーって落ち込んでます😞

コメント

yu_yu☆

まだ再開して間もないので…整ってはいないのかなぁ?と思います(๑•﹏•๑*)

欲しいと思った時に受診する事は早過ぎではないと思います。
寧ろナイスタイミングだと思いますよ♡(°´ ˘ `°)/

あまりネガティブに考えずに体を温めたり、気持ち的にリフレッシュ出来るような事をされてみてはいかがですか?♡
あいさんの元にまた可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    ナイスタイミングだと思います♡
    と言われると安心します٩(>ω<*)و
    二人目を授かりたいので産婦人科行ってきます❤❤❤

    ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

    • 5月17日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    今日産婦人科行くことになりました❤

    • 5月20日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    おー♥ドキドキだけど何とも言えない嬉しいドキドキですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    これで生理周期も整うといいですね♡(°´ ˘ `°)/
    素敵な報告楽しみにしております♡

    • 5月20日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    ありがとうございます❤
    これからまた通うことになるんですけどすぐに素敵な報告できるといいです(๑˙³˙)❤︎

    あと、違う質問になっちゃうんですけど・・・

    引っ張りながら吸うんで乳首が痛くなっちゃったんですけど・・・涙
    吸いながら体勢変えたりして乳首引っ張られて😭😭😭

    • 5月22日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    いえいえ〜٩(๑>؂<๑)
    こんにちは〜(^^)
    はい❤陰ながら応援してますし、楽しみにしております٩(♡ε♡ )۶
    心穏やかに過ごして下さいね♡(°´ ˘ `°)/

    所謂、遊び飲み的な感じですかね?(;´Д`)
    私もありました…なんなら噛みながら引っ張られて↓↓↓
    泣く泣く卒乳しました↓↓↓
    本当はきっともう最後の子なのでゆっくり卒乳して行こうと思ったんですけど…
    痛さでストレスになってしまって…(›´ω`‹ )

    あいさんの表情が変わるのが楽しくてやってるのかも…(*ˊૢᵕˋૢ*)
    まだまだ卒乳は考えてない感じでしょうか(๑'ᴗ'๑)?

    • 5月22日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    噛みながら引っ張りながらもあります↓↓
    来年の4月には仕事復帰するんでそれまでおっぱい離れてくれればいいんですけど全然離れる気配ないです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    外出時はほしがらないけど
    家に1日いるとほしくてほしくて服ひっぱったりします😵

    どーやって卒乳したらいいのかなぁーって思ってます💦
    夜中とか泣きますよね😵?

    • 5月22日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    遅くなりました!
    おはようございます♡(°´ ˘ `°)/

    授乳姿が見れなくなるのは寂しいですが…
    2人目も望まれてる事ですし、卒乳してもいいかもしれませんね(๑'ᴗ'๑)
    母乳が出ているとプロラクチンというホルモンが出ていて妊娠しにくいと言われています。

    勿論、授乳してても妊娠される方は居るので一概に母乳が出てるから妊娠出来ないとも言い切れないですが、プロラクチンの働きは母乳を出す事で子宮の治りを助け赤ちゃんを育てる上で妊娠しないような働きがあると聞きました(^^)

    夜中、泣きますけど辞めた2、3日程ですよ〜!(お子さんによってはもう少し伸びる場合も意外と大丈夫等ありますが平均的な日程だと思います☆)
    なので旦那様に協力をお願いした方が良いと思うので旦那さんが連休に入る前日から実施するといいかもです٩(๑>؂<๑)

    • 5月23日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    えっ、そうなんですか🙄?!
    母乳あげていると妊娠しにくいと言われてるんですか!!初耳でした‼️

    2,3日程で卒乳できるんですかぁー🤔
    私が抱っこして寝かせるとおっぱいの匂いがするからか暴れて寝てくれないんです🤣
    「なんでくれないんだよー💢」って
    怒ってるよーにも思えちゃいます😂
    夜中おっぱいやめたら昼間とかも飲まなくなりますかね👀??

    • 5月23日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    そーなんですよ〜(๑'ᴗ'๑)
    母体って凄いですよね〜!

    そうですね…個人差があると思いますが、大体は2、3日越えると楽になると思います!
    うちもそー思って旦那が帰省中に辞めたのですが…
    結局私が抱っこして寝かせてました(笑)
    子供も可哀想ですが…何よりおっぱいが痛くて痛くて↓↓↓
    3回断乳してますが、やはり痛くなるのは変わりなく…笑
    因みにお昼は何回くらい飲ませてますか?
    服とか捲りあげて来ますよね↓↓↓わかります(笑)

    夜間断乳するならすっぱり辞めてしまった方が楽なような気もしますよ(・∀・;)

    • 5月23日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    さっき、子供に
    「おっぱいもぅやめよーか」
    って言ったらお母さんに
    「そんな酷な事いうな(笑)」
    って笑われちゃいました🤣
    けど、本当におっぱい痛いですもんね・・・
    おっぱいさえ痛くなければあげたいんですけど😂

    2,3日くらいの我慢かぁー💦

    朝起きてから夜寝るまでに3,4回飲んでます💦

    あたしが寝た振りすると諦めて1人で寝てますけど🤣笑

    • 5月23日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    お母さん…笑
    いやー本当、乳首取れちゃうんじゃないか…って思ってました(笑)

    あいさんのタイミングで「この日!」と決めた2週間前くらいからお子さんとカレンダー見て「この日におっぱいばいばいね(๑'ᴗ'๑)」と1日1回言い聞かせるとお子さんもわからなくても何となくの覚悟が出来るみたいですよ(^^)

    私もその方法で辞めましたー!

    3〜4回ならいい所ですかね?
    徐々に離れてくといいですが、お子さんが大きくなるに連れて知恵も付き逆に辞めるのが大変になるパターンもあるみたいです(´•ω•̥`)

    おぉ!笑
    因みに夜中何回起きますか?
    朝までぐっすりですか?(^^)

    • 5月23日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    男の子だから尚更力も強いですしね・・・涙

    この日!
    と決めたらあたしもカレンダーみて言ってみます‼️‼️
    1歳でも分かってくれるといいんですけど・・・

    さっきも寝かせる時おっぱいあげないとこうと思ってだっこして寝かせよーとしたけど大泣きしてダメでした(◞‸◟ㆀ)
    抱っこも嫌っ!!!
    って暴れて大変でした・・・
    旦那やお母さんが抱っこして寝かせる時は静かなのに・・・涙

    夜中は1,2回です☆

    今は風邪ひいてて鼻が詰まっていて寝にくいのか何回も起きますけど💦

    朝までぐっすり寝てくれたことないです😂

    • 5月23日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    ですよね…
    でもうちのメンズはそこまで乳首で遊ばないし、ましてや噛んだりされた覚えがありません〜(꒪꒳꒪;)〜
    その点、長女は噛んだりかっちゃいたり(方言?かな?笑)…性格キツくなりそうで…今からゲッソリです…笑
    1歳でも理解するみたいなので大丈夫です♡

    抱っこして歩き回ったり、とにかく微弱振動を与えて寝かせると諦めて寝ますよ〜(^^)
    それならお2人にも協力してもらうとすんなりかもしれないですね♡

    そーなんですね!
    うちもそのくらい起きてましたー!

    ですよね↓↓↓
    この寒暖差半端ないです↓↓↓

    それもあと少しですよ♡
    おっぱい辞めても大抵の子は朝までグッスリです♡

    • 5月24日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    お姉ちゃんが乳首で遊んでたんですか😅?
    意外です!!

    今日、「痛いからおっぱい休憩ね!」
    って言ったら「えっ?」って言われました(笑)


    あたしのだっこでも寝てくれるよーに慣れさせときます💦笑


    はやく朝まで寝てほしいです💦
    ちょいちょい起きられるとこちらも寝不足になって朝起きれないです(◞‸◟ㆀ)

    • 5月24日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    遊びますよー!
    ね!女の子は案外クールだと思ってましたが…違いました…笑

    1歳の反応!笑
    それともお母さんの反応ですか?(・∀・;)

    大丈夫です!
    なんだかんだ抱っこしてウロチョロすれば寝てくれると思います٩(♡ε♡ )۶

    あっという間ですよ!
    そうですね↓↓↓免疫も落ちますしね↓↓↓
    理想の日が決まればあとは実行のみです!
    ファイトですよ٩(๑>؂<๑)

    • 5月24日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    「えっ!?」
    は子供の反応です🤣‼️笑

    辞めるときは心を鬼にして頑張ります👍

    • 5月26日